[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
6 ~canon

教室移動の時、階段をのぼる途中で目線をあげると、海堂君の姿があった
由香ちゃんは先に行ってるね、と、階段を駆け上がりながら、
海堂君の背中へ、歯切れのいい声をかける
そして振り向く海堂君に、私はいつも通り少しだけ笑ってみせると、
海堂君は足を止めて、私がそこまで登ってくるのを待っていてくれた

いつもの低い声で、ぽつり、とたずねる
「今日も練習あるのか?」
「うん...もうすぐだから...」
やっと作った表情。。。笑ってるつもり
それすらもぼんやりとして、
自分がどんな顔をしてるのかよくわからない
海堂君は、そうか、と少しだけ笑って、また階段を上り始める

私は、海堂君より数歩遅れて足を運ぶ


みんながみてる

みんながなにかいってる

どうして

どうして私ばかり

こんな事を言われなきゃいけないの?

どうして

「あれ?兄さん...かのんちゃん」

どうして私の事、放っておいてくれないの?

「かのんちゃん、どうしたんですか?」

ぐにゃり、と、足下がぬかるんだ。。。


   かのん


海堂君が私を呼ぶ声を聞いた気がする

[*前へ][次へ#]

8/44ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!