[携帯モード] [URL送信]
@
「ただいま〜」

「おかえり、お姉ちゃん」

家に帰ると双子の妹の涼ちゃんがもう帰っていた。

「もう帰ってたんだね、涼ちゃん。」

「うん、今日は越前くんと魔王に捕まらなかったから早く帰って来れたの。」

涼ちゃんは私と違って、遠くの青学に通っている。


「魔王って、誰だったっけ?」

「不二先輩だよ。普通にあたしの心を読んだりするの。プライバシーの侵害だよね。」

「私の先輩にもいるよ、いつも弾丸トークとか聞かれるの。」

「へぇ〜、そうなんだね。お互いに大変だね。」


こういう風に私たちはいつも学校であったことを報告しあう。


「そう今日学校でね、小学4年のときにこの近くの公園であった男の子が…」


「銀髪の王子様!?」


そう涼ちゃんは、私の男嫌いの原因(仁王先輩)を『銀髪の王子様』と呼び、3年間片思いしているのです。


「銀髪の王子様がどうしたの?」


「あのね、びっくりしないでね?」

「うん!!!!」

「私の部活の先輩だったの。」


「what…?」


「テニス部の先輩だったの!!」

「…まじでか!?」

「マジで…」

「そんな近くにいたのね、あたしの王子様〜」

涼ちゃんは予想通りの反応。仁王先輩はこの子のことを覚えてたし。

「その先輩ね、涼ちゃんのこと覚えてたの。私びっくりしちゃったよ。」


「本当に?すごく嬉しいな。」

「喜んでもらえて嬉しい。」

「早く会いたいな、ふふふふふ。」


何だろう、ものすごく嫌な予感がするのは気のせいかな?


「ねぇ、お姉ちゃん。明日さ、入れ替わらない?」


「うんいいよ…って駄目だよ!!!!」

何を言い出すこの妹ちゃんは!!!!??

「なんで〜?」

「なんでって…。だって髪のながさとかいろいろ違うじゃない!?」

「ああ〜それなら大丈夫ぃ。髪はほぼ同じだし、目はカラコンで!」


なんて用意周到なんだ…。


「でも…幸村部長はその不二先輩って人と同じ魔王だよ?」


「…頑張る。」

「そっか。じゃあ、一回だけだよ?」

「いいの?」
「うん」

「ありがとう。お姉ちゃん!!!」


その後、お互いに要注意人物・先輩の名前・友達の名前・先生などの教えあいをし私たちは眠りについた。


私はたくさんの不安を抱いて。

涼ちゃんは長年思い続けたの王子様へのたくさんの期待を抱いて。



[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!