[携帯モード] [URL送信]
変わったこと【東方】



霊夢×アリス


夢を見た。昔の夢。アリスがまだ小さい頃の夢。生意気だった頃の…。


「変わらないわね」
「何が?」


一緒に夕飯を食べているアリスに言うと、左手に持っていたお茶碗を置いてから聞かれた。


「昔から、お箸の持ち方がおかしのよね」
「仕方ないでしょ」


右手に持っていたお箸をギュッと握りしめて言った。
子供の頃から変わらない持ち方に、つい笑ってしまう。何度注意しても直らなくて、私もアリスも苛々して、食べれればいいじゃないかと毎回アリスは言っていた。何より見た目が良くないから直させたくて、私も躍起になっていたけど、今では何かと注意してくるのはアリスの方で。


「昔のあんたは可愛かったわね」
「いきなり何よ」
「ちょっと突っ掛かってくるぐらいが可愛いのに」


今じゃお姉さんぶって接してくる。
一人じゃ大したこと出来なかったくせに、お節介で私の事まで気を回せるようになったし、生意気な事を言わなくなった。寧ろ私の方が生意気になった気がする。


「昔はさんざん苛めたくせに…」
「愛情表現じゃない」
「あんな愛情表現いらなかったわ」


事あるごとに弾幕ごっこ。負けた方が料理当番、掃除、お風呂の準備。私が勝つことを分かっていてやっていた。だからアリスが勝つことは一度もなかった。


「じゃあ、今の愛情表現は?」


他愛のない会話をして、笑いあって、言い合いをしたりして。たまには肌を重ねたりもする。私たちはそれなりにお互いの時間を大切にし合っている。私はこんな恋愛に満足している。無理も背伸びもない恋愛を。


「嫌ではないわ。でも、宴会の参加を減らしてもらえると嬉しいわ」
「嫌よ。だって自慢したいじゃない」


あぁ、何か子供っぽい。アリスは見た目も精神的にも大人に変わったけど、私はダメな方に変わったかも知れない。
誰かに気付かれたら、馬鹿にされるだろうなぁ



+++++++++
レイアリは過去を絡めた話が好き!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!