[携帯モード] [URL送信]
構って!


幽香→アリス←紫
※学パロ





「風見先生…」


花壇の前でしゃがんでいた幽香にアリスが声を掛けた。
幽香は振り替えることなく、水やりを続けたまま何かしら?と答える。


「そういった服装、何度やめてくださいと言えば分かってもらえますか?」


教師に相応しくない、胸元が大きくあいた服装を毎日している。今日はまだ落ち着いている方かも知れない。アリスは立ち上がった幽香のブラウスのボタンをとめて、身なりを整えてあげる。


「そんなに気になるの?」
「…目のやり場に困りますし、教育に悪いです」


襟元を整えて、よし。と満足してから一歩下がると、幽香がずいっと一歩前に出てさっきより近い距離にした。


「何ですか?」
「私が毎日こんなやり取りをさせる理由、分かる?」
「男子生徒を引っかけてるんですか?」
「馬鹿じゃないの」


顔を背けて小さく一言、鈍感。とだけ言って去っていった。


「幽香の事に気を回しすぎよ」
「…なら、紫先生から言ってくださいよ」


溜め息を吐いて、後ろから抱き付いている紫の腕をほどく。


「言っても聞かないわよ」
「そうですか…」
「アリスはどうして幽香に構うのかしら?幽香が誰を誘おうが関係なくて?」


少し俯いて地面を見、考える。いつからこんなやり取りをするようになったのだろうか…、考えてもはっきりとした答えは出てこなくて。


「分かりません。でも毎日会ってると、注意するのが日課になってるのかも知れないです」
「毎日会うなんて、おかしいと思ったことはない?」
「いえ?会う場所は大体同じなので」
「…毎日会っている人が他にもいる?」
「紫先生ですね」
「私達が毎日アリスに会ってる理由、一度じっくり考えてみなさい」

自分に都合の良いようにね。と耳元で囁き、紫も去っていった。




++++++++
「アリスは私を紫って呼んでくれるわ」
「私はアリスから触れてくるんだから」
と二人でどっちの方が好かれてるか言い合ってるといいなぁ

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!