[携帯モード] [URL送信]
一夜以上漬けました【東方】


にとり×アリス


「はい」
「あー」


向かいのテーブルで持参していたきゅうりを食べていたにとりに、スプーンで掬ったカレーを食べさした。
生憎、夕食は一人分した用意していなかった。カレーのルーだけなら余っているが、ご飯がない。


「やっぱりアリスの料理は美味しいや」
「ありがと。でもいきなり来られたら、何も用意出来ないわ」
「大丈夫、持参してるから!」


手にしていたきゅうりをズイッと前に出し、嬉しそうに笑った。無邪気で可愛くて、思わずギュッとして頭を撫でたくなるけど今はご飯中。我慢しないと。


「きゅうり以外は?なにが好き?」
「アリスが作るのなら何でも好きー」


ニカーっと笑う。嬉しいけど、何を作ってあげれば喜ぶかは明確にされていないわけで…。




「お前には向かないと思うぜ」


魔理沙に言われながら作り始めたきゅうりのお漬け物。確かに向いていなかった。でも諦めたくなくて続けた、魔理沙の家で。


「わざわざゴメンね。でも有り難う」


魔理沙と霊夢が美味しいという出来になったものを、にとりに食べてもらった。
にとりにも美味しいと言ってもらえて、久しぶりに料理の楽しさを感じる事が出来た。


「今度はさ、私がアリスに何か作りたいな」
「なら一緒に作りましょ」
「うん、初めての共同作業だね」


無邪気なのはとても罪だと思う。でも、大好きな無邪気な笑顔をずっと見ていたい。だから楽しいこと、嬉しいことをもっと増やしていきたいな



+++++++++
にとりが可愛く感じた(*´ω`)
にとりは魔理沙に似てる気がする(´・ω・`)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!