[携帯モード] [URL送信]

弱ペダ小説
桜咲いて…(新荒)
箱根学園の卒業式、自転車競技部での打ち上げも終わり、俺たちは寮生活最後の時を噛み締めていた。

新「みんな、明日にはここを離れちまうんだな」

いつかは会える、そう思っても、行き場のないモヤモヤだけが、心を重くさせた。

荒「仕方ねェじゃねェかヨ」

俺の片思いの相手は意外にもしれっとしていて、3年間同室だったとは思えない口ぶりだ。

荒「いつかは来ちまうもんだろ、別れなんて。明日も早いんだからもう寝ろ」

新「ああ、分かったよ靖友」

本当はもっとお前と話がしたい。渦巻く感情を抑えて、俺は眠りについた。

翌朝、目が覚めると靖友の姿はなかった。きちんと畳まれた布団が、まだここに居ていいんだと言っている様に感じた。

新「おはよう、泉田」

泉「おはようございます、新開さん」

廊下に出れば、おはようと挨拶してくれる。いつもと変わらない朝のようだ。
外は、春の先駆けだというのに、強い日差しが痛かった。そんな日差しの中、靖友はロードに乗っていた。

荒「ンだよ。今さら起きたわけェ?」

大好きなその口調も聴き納。俺は大好きな靖友の、唇を奪った。
いきなりで驚いた靖友は、肩をビクンと跳ねさせ、逃れようと必死で腕で押してきた。
そんなところも可愛くて、大人しく離れた。

新「ゴメン…。嫌だったよな」

少し冷静になってから、靖友に頭を下げる。
痛いげんこつが来るかと覚悟を決めていたが、黙ったまま俯いている靖友に、心配になって顔を上げた。

荒「だ、誰が嫌なんて言ったんだヨ…///」

新「いいのか…!?」

思わず靖友の手を握る。強すぎたのか、靖友の顔が一瞬苦痛に歪むのが分かり、慌てて手を離す。

新「ご、ゴメン!」

荒「ったく…、力加減を考えろよ」

そう言うと、靖友は片方のポケットに手を入れ、何かを取り出した。

荒「ん…。やるよ、これ」

突きつけられた手の平には、ハートのキーホルダーがあった。真ん中からギザギザに割れていて、2つで1つになっている。

新「え、いいの?でもこれ、2つあるけど」

左にはH、右にはYと彫られていた。それも、誰が見ても後から彫られたものだと分かるほど歪に。

荒「っ、間違えたんだよ!//」

靖友は、俺に渡したばかりのキーホルダーを奪うと、もう一度、今度は片方だけ渡して来た。

荒「お前がY、俺がHだ」

新「あ、これってもしかして、お互いのイニシャル…」

隼人のH、靖友のY、全て辻褄が合う。だが、なぜ互いに相手のイニシャルの方を?また渡し間違えたのか?

荒「これで、離れてても一緒…だろ?//」

新「靖友…!//」

荒「……俺に、言うことあンだろ//」

新「え…?あ、キーホルダーありがとう」

荒「違ェよ!あァ、くそっ!プロポーズだろボケナス!!///」

新「俺と付き合ってください!」

荒「…遅ェんだよ…//3年間も待たせやがって…///」

新「じゃあ、靖友も…俺のこと…」

なんだ、始めから両想いだったんじゃないか。

荒「うっせ、自惚れンな!//」

新「このキーホルダーを持ってるかぎり、どこに居ても一緒、いつまでも」

荒「あァ、そーゆーことだ…」

恥ずかしそうにそっぽを向く靖友。遠くで俺を呼ぶ声が聞こえる。

新「…じゃあな、靖友」

荒「おう、待たな、新開」

俺は、桜が咲き始めた初々しい木の下で、初めてのプロポーズをした。一生忘れない、忘れてはいけない、素敵な瞬間だった。

ミズキさん、リクエストありがとうございました。新荒で書かせていただきましたがよろしかったでしょうか。またのリクエスト&ご訪問お待ちしております。

[*前へ][次へ#]

12/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!