[携帯モード] [URL送信]




煌は今日、明け五つ半から、ここで待ち続けていた。


明け五つ半といえば、常なら乳母の雪(セチ)か、3歳年上の兄に起こされ、ようやく朝餉の卓に着いているような時刻。


なのに起きたのは六つ半で。
朝寝坊の煌にしてみれば、ずいぶんな早起きだった。


雪にはだいぶ不思議がられて、少し大人になられましたか?とまで言われてからかわれもしたが、拗ねずに頷いてその場は切り抜けた。


子供なのだ、と。
言われたようで、悔しかったけれど、そこで拗ねでもしたら、後の計画にさし障りがあると諦めて。
勉強をするからと、笑顔のまま部屋に辞去した後、ヨウと共に城をそっと抜け出した。


所詮、子供の浅知恵、おそらく雪には何かあると気がつかれてたろうから、自分を乗せて走るヨウをかなり急かした。
顔に当たる風が小さな自分には苦しかったし、見つからないよう路地ではなく、屋根を伝い飛んだからとても恐かったけれど、おかげで城下を抜けるまで誰も追い付いてはこなかった。



兄は怒っただろうか。
雪は心配のあまり泣いているかもしれない。


『煌さまは少し危険なお遊びが過ぎます』


これはずいぶんと前からの雪の口癖。
なんで?どうして?と尋ね、返答に詰まる雪の困った顔を見る度に、煌もまた困った顔をした。


*



※明け五つ半→午前9時
※明け六つ半→午前7時


[*前へ][次へ#]

3/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!