[携帯モード] [URL送信]


両思いな僕ら(準太/甘)





「準ちゃん頑張れ!」


そうやっていつも応援してくれた幼なじみは、高校に入ってから変わってしまった。正しくは、中学生の時からちょっとずつ、だけど。



「名前!」



「高瀬くん、大きな声で呼ばないでくれるかな」



「は?なんでだよ。な、今度の練習試合俺投げるんだけど―」



「!……頑張ってね」



「おう。…じゃなくて、見に来いよって話」



「遠慮します」



昔は見に来いって言わなくても来たくせに。



「名前って野球の試合見るの好きなんじゃねえの?」



「え…普通、だけど」



「でも昔よく見にきてたじゃん」



「あれは…」


はっとしたように目を反らす名前。中学の時からこいつはこうだ。すぐ目を反らすし、俺のこと名前で呼ばなくなったし、明らかに俺のこと避けてるし…

俺だって傷つくんだけど。
つーか好きな女の子にそういうことされたら誰だって傷つくだろ? 


「ぎゃっ!何すんの」


いつもみたいに逃げないように手首を掴んだ。ぎゃって…


「言わなきゃ離さない」


「〜〜!離してよ高瀬くん!」


「嫌」



しばらく抵抗した名前だったが観念したのかおとなしくなった。口をもごもご動かしたけど何言ってるか聞こえなくて、もう一度聞き直す。


「だから!…あ、あれは試合じゃなくて高瀬くんを見るのが」


好きだったの。

思わず名前の手首を掴む力が緩んだ。そのすきに名前が逃げ出す。あいつの顔は真っ赤で、きっと俺も真っ赤なんだろう。



「…っ名前!」


名前を呼ぶと振り返らないで立ち止まる名前。


俺は廊下だということも気にせず叫んだ。




次の試合絶対勝つから見に来いよ!


名前はこくんと、小さく頷いた。



(青春だねえ)
(慎吾さん!なんでここにっ)






[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!