[携帯モード] [URL送信]
依頼だ依頼だ


「で、依頼って何ですか?」


やっと揃った面々を一瞥しながら、新八は本題へと入る。

神楽はもしゃもしゃと酢昆布を食べ、銀時と李野は真っ青な顔で胃を押さえていた。


依頼人の男は西藤と名乗った。


「はあ、実は私悩んでおりまして…」
「お前のハゲ散らかした頭を見れば一目瞭然アルな」
「妻が冷たいんです…」
「おっさん亭主としても男としても役立たずっぽいもんな。下半身大丈夫か?」
「妻とは二人なんですが……どうも邪険にされるんです」
「臭うんじゃないか?」
「泣いていい?」


西藤は決心した様に、拳を握ると


「妻の愛を確かめて欲しいんです!」


その言葉に面倒臭いと思った銀時は断ろうと口を開くが、新八に素早く押さえ込まれた。


「ど、どうやって確かめればいいんですか?」
「万事屋さんが、妻に色目を使って妻を誘って欲しいんです」
「成る程…もし誘いに乗ったら夫に愛なんて無くて、逆に乗らなければ愛はあると…」
「はい……それをあなたに頼みたいんです」


西藤は指を指し、真剣な表情で言った。


「は?拙者が?」
「そうです。ここにものっそい美少年がいるという噂を聞いて来たんです」
「待て待て、こいつが行ったら誰でも乗っちまうだろーが。ここは控えめなイケメン、銀さんが人肌脱ぐしかねェな」
「ですが…そんな死んだ色目使われても流石に…」
「うっせェな、いざとなったら煌めくんだよ。40代のババァなんかに興味ねェが…」
「いや、妻は20代です」
「ストライクゾーン来たァァァ!!」
「ちなみに私も20代です」
「「「えェェェェ!!?」」」
「そしてこれが妻の写真です」
「どストライク!!」


美人の妻を見て俄然やる気の出た銀時は立ち上がった。


「はいはいはーい!!銀さんいっきまーすっ!!」
「銀さん…」
「これだから男の下心はまる見えなんだヨ」
「む…」


李野は神楽の言葉に反応した様に眉間にしわを寄せた。


「あの…出来れば美少年さんにお願いしたいんですが…」
「行っとくけどなァ、こいつはおん」
「承知した、是非ともやらして貰おう」


そう言うと、西藤は早速と妻の所に案内しようと立ち上がる。それを横目に新八が李野に耳打ちする。


「ちょっと、大丈夫なんですか?」
「ふん、拙者に任せておけ」
「チッ……これだから顔がいいやつは」
「男の嫉妬は見苦しいだけアル」




[前へ][次へ]

2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!