[携帯モード] [URL送信]
一件落着


肝試しから戻ってきた銀時と土方は疲れきった顔をし、逆に李野は晴れ晴れとした顔をしていた。
どうしたんだろう。と思った新八であったが、どうせ最後までギャーギャーと騒いでいたんだろうと自己完結した。


あれ、でも何で李野さんあんな笑顔?


「何かあったんですか?李野さん」
「ん、少し少年に勇気を与えただけサ」
「サ、って」
「…おい李野……まさかお前ェ気づいて…」
「握った手が尋常じゃないくらい冷たかったからな」
「「………」」
「?」


こうして波乱の肝試し大会は幕を閉じた。

















それから数週間が経ったある日。万事屋にある一家が訪れた。


「……は?」
「おぉ」


李野は少し目を瞬かせ、銀時は青ざめた。


「お姉ちゃん!」


それは忘れもしない、山で会った風汰であった。だが李野に抱き着いてきたその子はちゃんと実態もあるし、温かみもある。


「…風汰…か?」
「うん!僕ねっ!治ったんだ!!病気!!」
「本当か!?」
「お姉ちゃんのおかげだよ!!」


喜ぶ風汰の後ろでは両親だろうか。喜ぶ姿を微笑ましく見ている。

新八と神楽は不思議そうな顔をしていた。


「銀ちゃん」
「どういう事ですか?」
「あ…あーまァ、かくかくしかじかで…」
「成る程、かくかくしかじかアルか」
「いや、かくかくしかじかしかわかってないから」


両親の話によると、風汰は状態が悪化してから意識不明になっていたそうだ。
両親は医者に覚悟する様言われ、悲しみにふけっていた。
ところがつい数週間程前、突然風汰が目覚め、しかもみるみる内に回復していき先程退院したという事だった。


「―…じゃあ、その銀さん達が見たのって…」
「生き霊アルな」
「あー良かった。てっきり幽霊に取り憑かれたと……あ、言っちゃった」
「うんうん、“病は気から”だな」


李野は満足そうに頷いた。


「…でね、お姉ちゃん…」


あのね、と言葉を濁す風汰はもじもじとしている。隣の母親はほら、と優しく次の言葉を促している。


「うんこカ?便所ならそこ行って右アルヨ、坊主」
「たわけェェェ!!」


新八の鋭いツッコミが入った所で風汰は意を決して顔を上げた。


「お礼に、李野をお嫁さんに貰ってあげる!!」


万事屋の面々は目が点になった。


「いつか僕が立派な男になったら迎えに行くから!!これ予約ね!!」
「はあ」


その意気込みに李野はつい気の抜けた声が出た。風汰は、ぎらっと銀時を睨めつけビシッと指を差した。


「だから!!白髪の兄ちゃんになんかうつつ抜かしたら駄目だからね!!白髪の兄ちゃんも絶対李野に手を出さないでよ!!!」
「は?何で俺?てか銀髪ですが」


ポカンとしていた李野は、一方的に睨む風汰を見てやがてクックックと笑い出した。


「僕、本気だからね!!」
「約束はできんが、わかった。拙者がこの白髪にうつつを抜かさなければ考えてやらん事もない」
「だから何で俺?てか銀髪ね」


絶対だよ!!と言い、風汰達家族は万事屋を去って行った。


「強敵出現アルな、銀ちゃん」
「何で俺?意味わかんねェ」


そう言って頭をかく銀時は、今だ楽しそうに笑っている李野を見て今度は首を摩った。


「ぼやぼやしてたらその内李野さん嫁に行っちゃいますよ」
「俺に言うな」


新八の一言に李野がピクッと反応したのは誰も見ていなかった。




Next

[前へ]

5/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!