[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

女性がナースコールを鳴らす。
「僕が解る?」
 少年が頬に触れて来る。懐かしい暖かな手の温もり。
「誰?」
 不安で泣きそうな瞳に涙が浮かぶ。私はこの少年を知っている? 少年は相貌を見開いていた。


 隼人の異変に薫が驚愕してナースステーションへ走って行った。
「隼人さん? 何を云ってるの?」
「すまない…私は誰だ? 此処は? 君はいったい? うっつっう」
 身体を起こそうとして、痛みが走ったらしい。鈴は隼人の身体を支えた。
「今お医者さんが来るから…隼人さん…何も覚えていないの? 僕の事も?」
「…すまない」
 ずきりと胸に痛みが走った。その後隼人の先輩の医者さんが来て、家族が集められて…。
 記憶喪失だとか、脳波の検査に異常は無いから、いずれ記憶は戻るだろうとか。聞いては鈴の耳を掠めて遠のいて。
 里桜と疾風は鈴を気遣い、甲斐甲斐しく何かしら声を掛けてくれるけど。鈴は呆然と隼人を見詰める事しか出来なかった。
「鈴、小早川の家に帰るだろう?」
 里桜が帰ろうと鈴を促す。鈴は少し考えて顔を横に振った。
「マンションの方に帰るよ」
「そう、か。じゃあ送るよ」
「うん。ありがとう」
 里桜が疾風に伝えて、3人で駐車場へ向かう。
「鈴、あいつの事だ。直ぐにお前の事思い出すさ」
「…うん」
 きっと思い出してくれる。
「うわ、でかい犬だな」
 地下駐車場で、車から降りて来た男性が不意に声を上げた。鈴達も声のする方へ眼を向けると、1匹の大きな犬がちょこんとお座りをしていた。
 白銀の碧い瞳が鈴を見詰めている。
「やだ怖いわよ、病院のスタッフに云った方がいいわ」
 男性の連れの女性が怯えている。
「あの犬…」
「鈴? 知ってるのか?」
 スタスタと歩いて来る犬は、ピタリと鈴の前で止まった。
「なんだ、その犬君の? 駄目だよ病院に犬なんて」
「これは違います!」
 疾風が困って弁解するが、男性はブツブツ云いながらエレベーターに乗り込んだ。
「そいつ知ってる犬か? 鈴。ってか、こいつ狼…に見えるが、まさかな? 犬だよな」
「たぶん」
「…鈴」
 犬は鈴の右掌に顎を乗せて、大きな尻尾をパタパタと振っている。
「可愛い、何処の犬かな」
「里桜、まさか買いたいなんていうなよ」
「「? 嫌いなの?」」
「そこでハモるな元双子、ってか俺は別に犬なんか」
「ふうん、その割に汗出てるよ?」
「兄ちゃん先生が可哀想。2人は先に帰って。僕はこの子とこの辺を歩いて帰るから。きっと飼い主も探してると思うし」
「そうか? ほら鈴がああ云ってるんだ。帰るぞほれほれ」
「え? 俺も鈴と一緒にって、先生引っ張んないでよ!」
 疾風は里桜を助手席に押し込んで、運転席に急いで回り込み、急発進した。
「…やっぱり犬怖いんじゃん」
 鈴は犬の背をそっと撫でる。暖かくて懐かしい。
「前に夢で君みたいな犬を見たんだ。怪我をしていて…」
 ふと、犬の首筋に在る物をを見た。
「……傷?」
 夢で見た犬の傷。ジンの首筋の傷。そしてこの白銀の犬の傷は?
「ジン?」
 言葉に出してハッと笑う。そんな馬鹿なと歩き出した鈴の背後で。
「やっとわかったかちびすけ」
 脚を止める。鈴は振り返った。犬以外誰も居ない。
「何処を見ている?」
「……え?」
 視線を下へ向けると、犬は不敵に笑った(ように見えた)。
「早く着替えたい。お前の済む家に連れて行け」
 上から目線。しかも俺様。声もあの夢の中のジンだ。
「ジン?」
「早くしないと襲うぞこら」
 飛び掛かる体制になって鈴は後退した。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!