[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

 隼人は息を呑み込んだ。
「只の夢よ。…ふふ」
 隼人は、あずさに握られた右手を振り払う事が出来ずに、背筋に悪寒が走るのを感じていた。
「もう直ぐ素敵な事が起きるわ」
 ベビーカーに乗せた子供をあやす夫人を遠くで見詰め、歌うようにあずさが話す。
「とても素敵な事よ?」
 

 山野井あずさが行きたいと望んだのは、母校の大学だった。卒業してから一度も脚を運んで居なかったから、隼人は懐かしくて頬が緩んでしまう。
「ねえ、覚えている?」
 今は授業中のせいか、周りにあまり学生が居ない。チラホラと木陰のベンチで、次の抗議を待つ者が読書や雑談をしている。
「何をです?」
 あずさは中庭の階段を見下ろしながら、後方の隼人を一瞥する。悪戯を考え、種明かしをするように。
「前に研究で精子の凍結して、レポート書いたの覚えている?」
 そういえばと、私はあぁと頷いて見せた。
「凍結させた物は、廃棄にしましたね。それが…」
 そこまで云ってハッとなった。あずさが幸せそうに自身の腹を摩っていたからだ。
「……先輩?」
「私ね、欲しい物は何でも手に入っていたわ。でも…ひとつだけ手に入らなかった物が在る。あなたに抱かれて、あなたに恋する他の女性達に優越感を感じて、なのにひとつだけ手に入らなかった」
 あずさがゆっくりと身体をこちらへ向ける。背後は階段だ。
「先輩、危ないからこちらへ。喫茶店へ行きますか? 美味しいパスタでも…」
 気を逸らせようと、昔よく通った喫茶店へ誘う。
 でも、それよりも知りたい事がある。耳の奥でドクドクと脈を打つ。腹の子は、もしかして。
「あなたの『心』が手に入らなかったの、どんなに望んでも」
「…先輩」
「それが、『あの子』を見るあなたを見て震えたわ。どうしてなの? 男の子でしょう? 弟なのよ?」
「先輩」
「汚らわしい、あの子が居るからあなたは間違った方向へ行ったのね。私があなたを助けてあげるわ。この子の為に」
 あずさが隼人から腹の子に目線を移す。
「凍結させた『精子』は、私がこっそり持ち帰ったの」
「!?」
「あなたを諦めようとも考えたわ。でも駄目なの。夜の街中でタクシーに乗り込むあなた達を、偶然見てから。隼人はあぁ、この人しか居ないと思ったの。私も後を追ったわ。タクシーで。そしたら」
 まさかと記憶を辿る。夜タクシーに乗ったのは、家族の顔合わせの夜の日だ。鈴が隼人の酒を飲んで酔っ払った日…。
「ラブホテルだなんて」
 キッとあずさが隼人を見る。
「許さないわ、私あなたを待っていたのに」
「先輩?」
「復讐してあげる。永遠にあなたが苦しむ方法を考えたの。『凍結した精子』で上手く妊娠して、それからあなたの記憶に刻まれる方法を。ねぇ教えてあげるわ。お腹の子の父親。お腹の子供はあなたの子供よ隼人さん」
 ふわりとあずさが後方の階段へ飛んだ。
「馬鹿な事は止めろ!」
 隼人は手を差し伸べる。間に合わないっ!
 遠くで何人もの悲鳴が聞こえる。
 隼人の脳裏に過ぎった恋人の笑顔を最後に、隼人の意識がブラックアウトした。


 小早川春臣から連絡を受けた疾風は、放課後慌てて里桜を生徒会へ呼びに走り、話を聞いて真っ青になった里桜が、今度は部活に出ていた鈴を放送室から呼び出した。その間、疾風が車の鍵を手に校庭に向かって叫んでた。
「りーーーーーんっ、車出すから早く来い!」
 生徒達が驚いて振り返り、顧問も何事かと仰天する。
「なんだ?」
「…さあ」
 剛が鈴に訊くが、鈴は不安になって疾風へ駆け寄る。もしかして薫に何かあったとか?
「隼人が病院に救急搬送された」
「えっ!?」
「よく解らんが親父が急いで来いと云ってるから、お前は里桜と俺の車まで急げ」
「わ、解った…」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!