[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

「隼人さん、いらっしゃったわよ?」
 隼人と晴臣が、ソファから腰を上げる。
「隼人さん」
「…あずさ先輩」
 あずさは涙を浮かべて、微笑んだ。薫は人数分の紅茶を出して、あずさは隼人の向かい側に座った。
「私、親から結婚をするように云われて、思わず隼人さんの名前を出してしまったの。ごめんなさい。どうしてもあなたが忘れられなくて」
「その事ですが、私には…」
「良いお話じゃない。それとも隼人さん、他にお付き合いしてる方でも居るの?」
 晴臣は視線で隼人に、鈴の事を云うなと告げる。身重の薫に鈴との事が知れればパニックになるだろう。大切に育てた『息子』だから。
「それは」
「お願い、私別れた後もあなたが好きだったの。いえ、今もよ。私は見知らぬ人と結婚なんて嫌。隼人さん」
 隼人は溜め息を押し殺して、壁掛け時計を見詰めた。
 −−−鈴…。
「私には大切にしたい子が居ます」
 あずさは双眸を見開き、泣きそうに顔を歪めた。
「そんな…」
「すみませんが、このお話は無かった事にして下さい」
「…私、忘れるなんて」
 涙を零すあずさに、晴臣と薫は困って顔を見合わせていた。


 鈴は虫の鳴き声を聴きながら、窓から空を眺めていた。
「眠れないのか?」
 剛が布団の中から、鈴を見る。
「うん。ごめん、起こした?」
 時間は既に23時になろうとしている。皆、部活動で疲れて眠っていた。
「大丈夫だ。…それより心配事でもあるのか」
 起き上がった剛は、肩をコキコキと鳴らす。
「…なあ。鈴は『好き』って言葉をどう思う」
 鈴は剛の横顔を見て、微笑した。
「自分の事よりも、相手の幸せを一番に考える。大切過ぎてずっと一緒にいたい。甘くて優しい感情かな?」
 剛は驚いて、鈴を見た。
「成長したんだな」
「何それ」
「いや〜お兄ちゃんは感慨深くなるな〜」
「誰が『お兄ちゃん』だよ」
 不意に着信音が鳴り、鈴は慌てて出る。
『…鈴?』
 ドキンとして、鈴は剛にごめんと告げてトイレに向かう。着信は、鈴音からだ。
「はい」
『今、大丈夫かしら?』
 鈴は周りを見渡して、広間の隅に座った。
「大丈夫です」
『…約束の例の話、決まったわ』
 鈴は息を詰めて耳を澄ませる。
『来週週末の土曜日、うちの雑誌で上条貴博を使う撮影があるわ。そこで、モデルを使う話があるから、鈴、あなたを使う事にしたから』
「撮影…」
『約束…果たして貰うわ。やれるわよね?』
「…やります」
『では、また後日に時間を教えるわね』
 プッと通話が切れる。鈴は薄闇の中で、己の肩を抱いた。
「大丈夫、僕は大丈夫」
 繰り返し、呪文のように云う。里桜や薫の顔が浮かんだが、それは霧に包まれて消えた。


『僕は大丈夫』


         
 鬼畜狼と蜂蜜ハニー 第2部 完


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!