[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)
記憶
「泊まりたかったんだが、ウサギが1匹紛れてるんでね。んじゃ、お休み〜鍵は掛けてくから」
 隼人は肩を竦めて鈴の部屋のドアを閉めた。


 鈴は背中のランドセルを揺らしながら、通い慣れた家のドアを開け、手にしていた算数のテストを広げる。
「褒めてくれるかな?」
 隼人が教えてくれた算数が、90点を取れたので、学校から真っ直ぐ来たのだ。びっくりさせようと、そっと足音を忍ばせて隼人の部屋へ行く。
「?」
 鈴は少しだけ開いたドアの向こうで見たものは。
「あ…あっ」
 全裸の晴彦を馬乗りにさせ、腰を掴んで突き上げる隼人の姿だった。
「ふ…くっ、激しっ! あ、あ、ああっ」
 鈴に気付いて、晴彦の見詰める眼が笑っていた。

 オ前ニハ コノ男ハアゲナイ

「ひっ!?」
 飛び起きた鈴に驚いて、里桜も起きた。
「鈴?」
 汗が額を濡らしている。ガタガタ震える鈴の腕を、里桜が掴むとびくりとした。
「具合悪いのか?」
「に…ちゃ」
 グッと胃から込み上げる物に、鈴は今度こそベッドから飛び出して、トイレに駆け込んだ。
「鈴!?」
「ぐっ…ぐえっ!」
 吐き出した吐瀉物に里桜は慌てて隼人を呼んだ。
「隼人さん!」
 階段を下りて来た隼人が、異変に気付いてトイレに蹲る鈴を見る。
「鈴!?」
 隼人の大きな手が鈴の背中を擦り、里桜を振り返る。
「何があった?」
 優しく問われて、里桜は震えながら口を開く。
「寝ていたら急に魘されて、飛び起きたらトイレに駆け込んだんです」
 隼人は鈴の華奢な背を擦る。
「う、げぇっげっ」
 涙を流しながら鈴が吐く。頭の中がグラグラして、今おきていることが自分でも掴めない。兎に角震えが止まらなかった。
「鈴、大丈夫? 水を…」
鈴は真っ青になりながらガタガタと震えた。
「急に具合が悪くなったのかい?」
 里桜が頷く。
「鈴、夕飯で食べた物意外に何か口に入れた?」
 鈴はブルブルと顔を振り、また吐き出す。
「診察室へ連れて行こう。里桜は鈴の上着を持って来て」
「はい」
 里桜はすぐさま自室に戻る。
「鈴、直ぐに良くなるからね? 鈴?」
 抱き上げようとした刹那、鈴が暴れたので隼人は鈴を床に落とし掛けた。
「や…だ、に、いちゃん! 兄ちゃん何処っ!? 置いてかないでっ」
 何かの映像が頭の中でフラッシュバックする。小さな手が車を追い掛けて、叫ぶ。

『置いてかないで、○○!』
『○ハ今日カラ、此処ノ○二ナルノヨ』

 ーーーあれは何? 何かを僕は追い掛けている。
「鈴、俺は此処だよっ」
 里桜が鈴のカーティガンを持って駆けて来る。鈴は真っ青になりながら里桜の首に縋り付いた。隼人は驚いて見詰めていた。
「…鈴…?」
 里桜と眼を合わせ、困っているとそこへ晴臣が帰宅して来た。晴臣は玄関先で3人をきょとんとして見る。
「なんだ? どうした?」
 様子のおかしい、ぐったりとした鈴を見るなり、晴臣がギョッとする。
「何事だ、隼人お前が居ながら何をしているんだ!?」
「診察室へ連れて行こうとしたら、鈴が急に暴れて」
 見れば、鈴はまだガタガタ震えていた。
「鈴君、私が判る?」
 問われて鈴は顔を上げて頷く。
「私と診察室へ行こう。こっちへおいで」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!