[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

 鈴は医院の裏口から入り診察室を覗いた。
「…あれ?」
 診察室には、まだ白衣姿の隼人と春彦が何やら話しをしている。
「…鈴?」
 隼人が鈴に気付いておいでと椅子へ促す。春彦は診察台に腰を下ろしていた。
「…鈴ちゃん?」
「うちの父さんと鈴のお母さんが再婚して、私達は家族になったんだよ。今日引っ越しでね、だからゆっくりは話せない。」
「…ふうん。そういえば、鈴ちゃんとは、さっき携帯ショップで合ったんだよね?」
「うん」
 鈴は隼人からコーヒーを受け取り、こくんと飲む。
「それ…」
 春彦の不振そうな声に、隼人と鈴が顔を上げた。
「…先輩の飲み掛け」
 云われて鈴は真っ赤になった。普段、気にせずにしていた行動は、他人からしたら異様なのかもしれない。
「そこいらの女の子同士でもよくやってるだろ? あれといっしょだよ。私達は昔からやってるから、気にしなかったけどな? 鈴」
「う……うん」
 ーーーでもちょっと恥ずかしいかな。
「それは女の子でしょう? 男同士は流石に見ないよ」
 云われてみればその通り。鈴は俯いて頷き、コーヒーカップを机に置いた。
 ーーーこういうちょっとした些細な行動には気を付けないと…。
「そうか?」
「そうですよ? いくら鈴ちゃんが子供だからって、余所でしないで下さい。同級生に見られたら、鈴ちゃんが可哀想だ」
「あ、あの、春ちゃん今日はどうしたの?」
 居た堪れなくなった鈴が訊く。
「ん? 母校で校医をやるからその近状報告を兼ねて、先輩の顔を見に来たんだよ」
「…そう」
 鈴はジッと春彦を見詰め、椅子から立ち上がった。
 −−−何だかこの空気は嫌だ。なんでだろう。
「鈴…?」
 立ち去ろうとする鈴の手を、隼人が無意識に掴んだ。
「あの、夏休みの宿題やらなきゃ。それに荷物まだ片付いてないし…春ちゃん、またね?」
「ああ、またね」
 鈴は隼人の手から逃れ、診察室から出て行く。鈴はカーテンの向こう側を見詰め胸に手を当てた。


「は?」
 夕飯後、鈴は里桜の新しい部屋に来ていた。
 里桜の新しい部屋は、疾風が使っていた部屋で1階南側の日当たりの良い場所だ。
「昼間の男、診察室に来てたのか?」
 里桜は教科書を本棚に並べて、ダンボールを片付ける。
「うん…でね? なんか、変なんだ」
「変?」
 里桜が手を止める。鈴はベッドに腰を下ろして、枕を抱えて天井を見上げた。
「なんかね…前にも似た光景見たような気がしたんだけど…思い出せなくて」
「…疲れたんだよ鈴。今夜こっちで寝る?」
「良いの?」
 鈴はホッとして里桜に抱き付いた。鈴はこういうスキンシップが大好きで、よく里桜に抱き付く癖がある。
 −−−安心する。
 鈴はひとりじゃないって思えるから。
「これから別々になっても平気にならなきゃな。鈴は慣れなきゃ駄目だぞ? 寝るのは今夜だけな?」
「うん…今日だけ」
 鈴は笑った。


 隼人はこほんと咳をひとつ吐き、鈴の部屋をノックして開ける。
「り―ん、夜は私のベッドへ………ん?」
 中途半端な片付け状態が、物悲しく隼人を出迎える。
「この展開はもしや?」
「残念だったな隼人君」
 疾風が面白そうに首を突っ込む。なにげにムカつく。
「俺は今無償に苛ついてるんですが?」
「…おお〜怖、さあて俺は帰るかな」
 疾風が階段を下りて行くのを、隼人はその場で見送る。その背中に声を掛けた。
「泊まって行かないんですか?」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!