[携帯モード] [URL送信]

さよなら3ラン
スタートダッシュでずっこける


「いぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」


青葉が風に揺れる中少女は全速力で駆ける











ある晴れた日、桐青学園中等部の昼休み。


生徒が行き交う校舎内を激走する男女が一組


「はる♪待てこらぁぁぁ」と追い掛けるは中等部3年の野球部員やまちゃんこと山ノ井圭輔



「無理だから!!オニイあたしの力量よくわかってんでしょぉ!!!!」逃げるはやまちゃんの妹の中等部二年山ノ井はる


教師たちも怒鳴ろうと振り返るもすでに姿はなくもはやチャイム以外誰にも止められない鬼ごっこと化していた






■□■□


「相変わらず人気だね」

「本当にね」
追いかけっこをしてる兄妹を眺めやまちゃんにキャアキャア言ってる女子をカフェテリアから眺める女子二人。はるの親友河合晶と石上あずな


「あいつら大丈夫か??」
マスク姿の島崎慎吾に朗らかに笑うのは晶の兄で野球部主将の河合和己


「やまちゃん先輩って人気なんですね」情報通らしくなにかしら手帳にメモりながらギャル的風貌のあずなが言えば和さんは笑う


「やまちゃんにしんごにもとやんに準太が女の子には人気かな?」

「いやらしんごなのに人気なんだよね慎吾先輩」

「晶!てめ風邪移すぞ!」
晶と慎吾が戯れあってるとあずながすーっと和さんのもとに寄る


「でも、やりすぎじゃないですか?風邪が流行して試合なのに人数足りないからって…「はるに男装させて三番に座らすなんて?」」
戯れてたはずの慎吾は晶から離れてあずなの言葉を続けた。



はるがやまちゃんに追われてる理由はそれであった。



桐青で現在風邪が流行して休む人が急増。野球部とて例外ではなく、試合直前だが主力選手はダウンしてしまい使えそうな一年生に回してもまだ人数は足りず数少ない生き残りのやまちゃん、和さん、慎吾ははるに頼み込んだのであった“男装して野球しろ”と。



「…。」
「そうわいっても石上ちゃん〜はるは他のチビなんかよりよっぽど使えるからね〜」
あずなは中学からの付き合いで知らないが他のメンバーはよく知っていたはるの力を


「う〜。」
あずなが渋い顔をしてるとやまちゃん、捕獲されたはるが戻ってきた



「おーやまちゃん勝った。」「「はあ―はぁはぁ」」
息を切らし流石兄妹と言うべきか同じ顔する2人に和己が水を渡す


「はる…ピッチャーと三番やるってよ」にんまりと微笑むやまちゃんに慎吾は何を言ったのかと問う

「うっ…準太と利央にああいわれたら…ね…」何ていわれたの?とニヤニヤしながら問う晶にはるはケータイを投げつけた




From:準太
Sub:無題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄あのさ、お前がやってくれないかな?
一年とかに任せるよりずっと安心して寝てられるからさ…

____________


「「「「準太(高瀬)がデレた?!!!!!」」」」
愕然とする一同に山ノ井兄妹はそうか?と呟く



「うわっ高瀬のファンに見せたら殺されそ♪」
ケラケラ笑いながら転送しようとするあずなをはるは必死に止める


「ちょっ!!!あずちゃん!!!!」

「ま、やめてあげなよ」
晶が肩をすくめる“小学校からの付き合いでクラスはずっと一緒席も隣、晶を除いて唯一、名前をずっと呼ぶ女子。二人で遊んでるのをたびたび目撃”でさらには“ファンがいるくらい大人気”で、はるは準太ファンに大変睨まれてるのだ


晶が続けようとした言葉を理解したのか他のメンバーは苦笑する


「“二人で遊んでる〜”は石上ちゃんが主な原因だしね」楽しそうにやまちゃんが笑えばあずなは真っ赤になる


「はるに頼んでもとやんにアタック中だよね〜」いやらしんごに相応しいいやらしい笑みを浮かべた慎吾







ぎゃあぎゃあ騒ぐあずな、晶、慎吾をよそにはるは和己と圭輔によってった





「ねぇ、オニイ、和さん…つかぬことをお伺いしますが…試合って明後日だよね?」

「「ああ。」」


「今日一日で全部用意するのは…「無理」」
きっぱりやまちゃんに否定される


「今日我が家は人がいない」
「いない」


「つまり今日はみんなで…」
「家で準備☆」





はるはこれからやってくる出来事に背筋を震わした











□■□■懺悔室


ふはははは☆
賑やかで恋愛な小説書きてーってことで書き始めた新連載☆

桐青のみんなとガヤガヤしていきます。ここで“さよなら3ラン”でのキャラの性格について…いろいろ説明を



はる…巻き込まれ体質。明るい。予定よりアホだ…(涙)

やまちゃん…爽やかブラック―ただしブラックは友人の前だけ。実はシスコ…

晶…何だかんだ苦況にたつはるを助ける優しい奴

いやらしんご…いやらしんごだよ。で、いじられ。最近はあずなの恋愛ネタ

あずな…ゴシップ大好きただし自分は世界レベルの奥手。利央はペットくらいの認識。意外と心配性

準太…はるの親友―だよね?な人。恋愛に関してはこちらも鈍い。「はる?女子のなかじゃ一番仲良し」と公言。天然タラシ素質あり

利央…あずなに片思い中そして全員にばれてる。いじられっ子

タケ…クラス一緒ではるとよくしゃべるが準太の視線が怖い。保護者枠

もとやん…天然にしていじられっ子。あずなのアタックにもはや見向きもしない
和さん…常識人。保護者枠。もとやんの天然はもはややばいよと思う日々。




メインで回す予定の人テラおおす☆

うむ。
これ以上キャラは出るよメイン以外でも…


次回は男装のお話…
あれ?これ何漫画だっけ?

[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!