[携帯モード] [URL送信]

友情と恋情の狭間で
永遠の愛を

小さな星が光り輝き、半分の月は闇夜の世界を照らしていた。
薫さんの誕生日会の後、那智のアパートへ一緒に帰り、俺はベランダに出て少し火照った身体を冷ましていた。

「と〜も〜み」
「…那智」

後ろからそっと俺を包み込むように那智の腕が伸びてきて、那智の温もりから自分の身体が冷たくなっていることを知る。


「何か悩みごと?帰り道に思いつめた顔してたけど」

「…………」

言うべきか、言わないべきか。
雅明に話したときには、話そうって決心がついていたのに。
こうして目の前に那智がいるだけで俺の決心が揺らいでいる。

「身体が冷えてるしさ。中で聞くから」

那智に手を握られ、2人してベッドに腰掛けた。
那智はただ優しい笑みを俺に向けていて、俺が口を開くのを待っているようだ。

(…言ってみよう)

那智なら受け止めてくれるような気がして。
俺は上半身を那智へと向き直り、じっと那智の瞳を見つめ口を開いた。

「…俺さ………色々あっただろ?雅明とも付き合ってはいなかったけど、身体を重ねた。他にも…顔さえ覚えてないけど。何人も寝た」

「うん…」

本当はこんなこと言わなくてもいいのかもしれない。
でも、全てを那智に話したかった。

「…俺、こんなに汚れてるのに。那智が俺のこと想ってくれてるのすごく嬉しくて。俺のこと大切にしてくれてることも、すごく嬉しくて。でも、さ…。俺、身体だけじゃなくて、心も汚いんだ。那智が凛太郎や蒼や健吾や、他の人と仲良く話してるの見たら……」

「すごく嫌なんだ。心(ココ)がすごく痛くなる。那智は俺だけ見てればいいって。俺にだけ笑ってくれたらいいって。すごく汚い気持ちが生まれて…身体だけじゃない。心まで汚いって思って………」

「…知泉」

「こんな気持ち知られたら……………ヒック……那智に………ズゥ………嫌われるかもって、思って…」

留め処なく溢れる涙が頬を伝い、それを那智が親指で拭ってくれた。
嫌われるかもしれないと思っていたのに、那智は愛しい者を見る瞳で俺に微笑みかけている。

「それって、嫉妬してくれてるってこと?」

「…ッ、ヒック……そう、なのかな?」

「知泉は汚い感情って思ってるみたいだけどさ。俺はすごく嬉しいんだけど。嫉妬されるって愛されてるってことだろ?」

気付くと、俺は那智の腕の中にいた。
胸に顔を埋め、服に染みが広がっていく。
那智の鼓動が耳に心地よくて、早まった自分の鼓動も那智の鼓動と同調するかのように、落ち着いていく。

「俺さ…あの頃知泉の気持ちに気付いてたのに、気付いてない素振りしてた。それで、知泉が俺の前からいなくなって……俺の中でお前の存在がすごい大きいこと知ったんだ」

「知泉は嫉妬することが嫌だっていうけど、俺なんか嫉妬を通り越してると思う。俺はさ……お前を誰にも見せたくないし、俺以外と話してほしくない。此処に閉じ込めて、俺だけを瞳に映して、俺だけの声を聞いてればいいって毎日思ってるの。知泉知らないだろ?」

まさか、那智からそんなことを思われているとは思っていなくて。
でも、真摯な瞳が真実を語っていることは明白だった。


「…知らなかった」

「当たり前だろ。凛太郎と話すのも、そりゃ〜気が合うってのもあるけど。知泉と話さないようにするためだし。だ・か・ら!嫉妬してくれて嬉しいんだよ。それに、知泉は汚くない。自分を汚いって思うな。誰もお前のこと汚いなんて思ってないんだからな。それを思うより俺のことだけ考えてよ、な」

さっきまで言うか言わないか悩んでいたのが嘘のように。
心の奥底からスゥーと澄んでゆく感じがした。


いきなり抱きしめられていた身体が放され、那智の顔が間近に迫る。
そして、俺の左手を自身の顔に近づけていく。

その後――――…。

信じられないことが起こった。


永遠を誓う指に、那智の唇がそっとリップ音と共に添えられた。
瞬時に顔中が赤くなる。

「知泉…。俺の全てをお前にあげるから。知泉もお前の全てを俺にくれないか?一生そばにいる。多分…嫉妬しまくって、束縛するかもしれないけどさ。知泉が嫌がるようなことはしない。…だから、俺と結婚してください」


優しい微笑みを浮かべ、俺の返事を待つ那智。


そんなの…決まってるじゃないか。


永遠を誓うなら那智がいい。


共に生きるなら那智じゃないと嫌だ。


一生一緒にいたいのは…ただ一人だけ。




俺は返事の代わりに…そっと自分から那智にキスをした。






最初は友情で深まった関係。


でも…その感情が恋情へと姿を変えたとき。



俺は永遠の愛を手に入れたのだった。







End.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!