[携帯モード] [URL送信]

SHORT
ケーキ食べたいな



「おら、パーティーだと言っておいたただろうが。」

『うーん?』


あれ、なんだろ。

朝起きたら目の前に景吾の顔があった。

なんで?

徐々に覚醒した綾は、何を勘違いしたのか


『きゃっ!変態!』

「ぐへっ!」


バチーンという音が跡部邸に響いた。







*********









「で?説明してもらおうか。」

『だ、だって…。』


あれ、今日ってクリスマスだったっけ。

時間が狂ってるようだ。

だいたい何で私が景吾の家にいるのかすらわかんないや。

考えれば考える程わからなくなる。


『ごめん、今日って約束してた?』

「……もういい。」


景吾は私の言葉を聞いて、一瞬悲しそうな目をしたけれど、すぐに不機嫌極まりない顔になって私を睨んだ。


『だ、だって思い出せないんだもん!』

「あーそうかよ。」

『ちょっと!人が真剣に…』


ガンッ


景吾が机を蹴り、私の肩を掴んだ。


『ちょ…何よ…。』


見上げると景吾は溜め息を吐いて私を見下ろした。


「お前が去年言ったんだろ?」

『え?』

「美味しいケーキが食べたい、って。」

『あ…、』


思い出した。

去年、景吾に作ったケーキが失敗したから来年は景吾が準備しとくって…。


『で、でもパーティーって。』


パーティーなんて言われたら思い出せるものも思いだせないじゃないか。


「賑やかな方がいいだろ?」

『う、うん。』


だいたいパーティーなんて柄じゃないし、跡部邸のパーティーなんて規模が大き過ぎてどうしていいかわからない。

でも、

怒っていた景吾が満足気に笑うのを見ちゃったら、

二人きりがいい。なんて

口が裂けても言えなかった。






ケーキ食べたいな
(君との約束は必ず守るよ。)


2009/12/24
クリスマス記念夢


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!