[携帯モード] [URL送信]

純愛小説
ページ:7

 しばらく地面を探すと胸ポケットから急に飛び出した鉛筆は、少し地面に削られ、ぼろぼろになりながらも生きていた。

「かな子……」

物だって死ぬ。
それを、痛感させられた。

「かな子、ごめん」

鉛筆は私の手の上で弱々しく呟いた。

「今ので内臓が、折れたかもしれない、もう、俺は……かな子の鉛筆にすら、なれない」


非情な現実。
まだ新品そのものだった彼。

「かな子」

名前を呼ばれるたびに、ぎゅっと胸が痛くなった。
涙が頬を伝う。

「まだ、わからないじゃない! それに、たとえそうだって、コンパスだって、素描だって……あなたは、あなたよ、ずっと」


 鉛筆として生きる彼も素敵だった。けれど……鉛筆としての生き様が変わっても彼は変わらない。

ただ、私はもう彼を削らなかった。

ペンケースの、内側のポケットにこっそりしまいながら、今も一緒。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!