[携帯モード] [URL送信]

短編
歪んだ境界線(愛と憎、そして紅・続)

絢。
絢。
絢。

何度も呼んでも返事を返さない幼なじみ。絢の右手首からは血がとめどなく流れる。絢の肌からは赤みがなくなり、体がズシっと重くなる。

「───っ…、」

リアルに“死”を感じた。

嫌だ。嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。

絢が死ぬ。俺のせいで。
そうだ。全部俺のせいだ。絢をこんなにしたのは俺のせいだ。

絢が好きすぎて、本当にどうしようもないほど好きで。それは狂愛といってもいいくらいだった。他の女を抱いても駄目だった。イク時に頭に浮かんだのは他でもない絢の姿だった。

俺はある日、その狂愛を絢本人に向けてしまった。

絢を、無理矢理抱いた。

絢は暴れた。そんなアイツを俺は殴り静かにさせてレイプまがいに抱いた。静かになった絢。その目には絶望と憤怒が浮かんでいた。その時、俺の背筋がゾクっと震えた。今この瞬間、絢は俺だけを見て俺だけを考えている。そう考えたら胸がドス黒く染まった。

それから俺は絢を無理矢理抱き続けた。絢を抱いていると、とにかく朔が自分のものになる気がして。その内、絢を学校で虐めるようになった。俺の「アイツ、むかつく」という一言で、クラスの連中は絢を虐めるようになった。存在を無視し、罵声を浴びせたり。クラスの皆に虐められる絢を見てると、絢を抱いたあの快楽を感じた。

あぁ。コイツを支配してる、て…。

そうして俺は絢を肉体的にも精神的にも虐めた。

『───…手首を剃刀で切ったようです。普通、剃刀で手首を切った場合致死量までいかないのですが…。それが傷が非常に深くて。よく剃刀であんな深く切れたものです。発見が遅かったら危なかったでしょう』

それが、まさかこんなことになるなんて、思わなかった。

医者が言うには、絢は剃刀で手首を骨が見えるほど切ったらしい。そのせいで大量の血が流れ、もう少しで死ぬ寸前だったのだ。

あいつに親はいない。昔事故で死んだ。そんな絢を育てる兄、秦は医者の言葉と、絢が自殺しようとしたことに泣き崩れた。俺はそんな秦兄の姿を見ながら、ひたすら心の中で秦兄に謝った。

絢を自殺まで追い込んだのは俺なんだ、と。

血まみれの絢を発見した時、頭が真っ白になった。

絢がいなくなる。絢がこの世から消えてしまう。

あいつの笑顔を見れなくなったのは何時からだ?わからない。俺は、あいつの悲しむ顔しかわからない。わからなくなった。

…絢。
絢。
絢ッ。

お願い。お願いだから目を開けて。生きて。死なないで。お前と普通に話しをしたいんだ。笑い合いたいんだ。お前に、ちゃんとこの気持ちを言いたいんだよ。

なぁ、絢。

ごめん。ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん、ごめんなさい。

「っ、ぅ…くっ…、絢、絢ぁ」

涙が顔を濡らす。視界がぼやけて、眠る絢の顔が見れない。

嗚咽が止まらない。今の俺の顔はグシャグシャだ。

絢の手を取り力強く握りしめる。

あったけぇ。

「っ、」

生きてる。絢が、生きてる。絢が、この世界にいるんだ。生きてるんだ。

更に涙が溢れてしまう。

「…、っ。ごめん、ごめんなさいっ。、ごめ…っ」

俺が全て悪いんだ。俺がお前を汚したんだ。綺麗だったお前を、純粋なお前を。

俺は汚した。

「───…、…」

「っ!」

絢の声が聞こえた。俺は顔を勢いよく上げた。

「───っ!」

俺と絢の目が合った。

絢の口がゆっくりと動く。

────“蓮”

「───、…っ」

涙腺が決壊した。目の前がぼやけて何も見えない。絢、お前の顔見てーのに見れねーよ。口の中がしょっぺぇ。

ありがとう、ありがとうありがとうありがとうありがとう。

生きてくれて、ありがとう。

「っ、あ…やぁ、…ぅっ…絢、絢、絢っ…絢ぁーっ」

俺は、大声を上げて泣いた。

まるで小学生のように泣き崩れる俺の手を、絢は弱々しく握り返してくれた。

そんな絢の口元には、苦笑が浮かんでいた。

「ほ、んと……お前、って、馬鹿、だよね」

絢の言葉に、俺は更に泣いたんだ。


歪んだ境界線

(好きなんだ。愛してるんだ)




.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!