[携帯モード] [URL送信]

短編
愛と憎悪、そして紅

全てが紅に染まる。
紅。
紅。
紅。
それはとても鮮やかだ。
どんな絵の具でも、こんな見事な色は出ないだろうな。

あぁ、それにしても泣き叫びたくなるほど痛いな。
仕方ないか。
なんせ、この紅は今自分の手首から流れる血なのだから。

大量に血を失うせいか、眠気から目を閉じた。
これで全て終わる。
そう終わるのだ。
あんな地獄のような日々から解放されるのだ。

さようなら。
さようなら。
楽になれて嬉しいよ。

でもなんだろ。
彼の姿が脳裏を何度もよぎる。
死ぬ時まで彼の姿を見るなんて。

あーあ。
最悪だよ、まったく。





「───………!!」





自分の名を呼ぶ声がする。
誰だろうか。
残された僅かな力で目をうっすらと開けた。

何で?
何でお前がいるの。
アタシを汚し罵り虐めたお前が何で。

その顔は何だよ。
女子から人気のカッコイイ顔の欠片もない。
涙に顔中が濡れて、表情はくしゃくしゃに歪んでるじゃないか。
まるで幼い子供のようだ。

はは。
面白い。
お前のそんな顔、初めて見たよ。
そんな酷い顔、するんだな。





「…、…!…っ……!」





アイツが泣きながら何度も何度もアタシの名を呼ぶ。
壊れたラジカセのように何度も何度も、アタシの肩に顔を埋めながら。
その顔にはひどい焦り、そして声音には悲痛。

アイツがアタシの身体を抱きしめた。
苦しいっつの、馬鹿。
それに痛ぇよ。
離せ、カス。
耳元でアイツの泣き叫ぶ声が嫌が応にも聞こえる。
とても激しい嗚咽だ。
だから五月蝿いんだよ。
子供も真っ青な泣き方だよ、お前。

ねぇ、悲しい?
だったらいい気味だ。

蓮、これはアタシがお前に与える罰だ。
お前はアタシを汚し罵り組み強いて、アタシの平和で穏やかだった世界を壊したんだ。
お前はアタシの日常を地獄へと変えたんだ。

お前を愛してたよ、蓮。
それが友情か異性に抱く愛情かはわからないけど、アタシは確かにお前を愛してたんだ。
なのにお前はそんなアタシの気持ちを踏みにじって汚した。

アタシは今から死ぬ。
アタシの死がお前に罰を与えるだろうね。
お前は十字架を一生背負うんだ。

本当、いい気味だよ。

蓮。
あぁ、蓮。
こんな気持ち、気付かなければよかったよ。
お前が愛しいんだ。
同時に殺したいくらい憎いんだよ。





「…!!…っ、!……!」





泣き叫びながら、お前がアタシの名を呼ぶ。

あぁ、目を開けたい。
でも開かない。
力が出ないんだよ。
お前の歪んだその顔を目に焼き付けたかった。

蓮。
蓮。
蓮。

これは罰だ。
これは十字架だ。
これを浄化出来る術はお前にはないんだ。

あぁ、蓮。
お前が愛しくて、そして憎いよ。





「───…絢、絢、。っ、絢ぁ…っ、絢ぁぁぁぁっ」





最期に。
お前の顔が見たかったよ、蓮。

あぁ、アタシが紅に呑まれていく。
初めて気付いたよ。
世界って。







こんなに紅いんだね。


愛と憎、そして紅

(紅に溺れる)




.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!