[携帯モード] [URL送信]

TickeT
待ち受ける壁(1)
 彼にチケットを貰ってから、何かが起こると言われた七日間の内、三日が過ぎた。

 しかし四日目を迎えたというのに、僕は依然として何にも出会っていない。


 一日が終わるにつれ、僕の中で二つの泡がどんどん大きくなっていった。


 一つの泡は期待から成る正の気持ち。


 ──昨日は何も起きなかったから、今日こそは何かが起きるだろう──


 何も起きないまま一日が終われば、新しく迎えた日は何かに出会える確率が増えていると、実際違ったとしてもそう思うからだ。



 もう一つの泡は諦めや虚無感から形成される負の気持ち。


 ──昨日も何もなかったから、やっぱり何も起こらないんだ──


 ──このチケットは何の意味も無い、ただの紙切れなんだ──


 しかし、負の泡には必ず小さな泡が付いてた。


 ──でも何かが──


 きっとそういう事は誰にでもあるだろう。如何なる人でも、負の言葉でできた上の句には、期待の言葉でできた下の句を繋げてしてしまうものだ。

[next]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!