[携帯モード] [URL送信]

二次創作/夢
とある彼女の騙し愛。5(笠松/夢)
「―…ごめん、心配かけた、よね」

「ホントだよ。俺の心臓止まったらナンパできなくなるだろ!」


―どうしてくれんだ、責任取れよ。

いや、止まってないでしょ?


下らない会話の後に、少しの沈黙が走る。その中で先に話し始めたのは、朔だった。

「私、ね。小さい頃、小学校くらいかな。笠松…ううん、幸ちゃんと幼なじみってことからかわれたの。
幸ちゃんはね、からかうのもからかわれるのも大嫌いだから…

「女」の子であるわたしのせいでからかわれたから、「女の人」全般だめになっちゃったの。」


゛女なんて大っ嫌いだ!゛から、「苦手」になって、ずーっと話さないうちに、会話もダメになっちゃった。


静かに森山が聞いてくれていることに安堵を覚えながら、更に話を続ける。


「でも、側にいたかったんだよ…っ」

だから、どうすれば良いのか考えた。


「驚いてたよ、幸ちゃん。面白かったなあ…
―段々話してくれるようになって嬉しくて。もう側に居れるならこれで良いやって、」


「岸川、」

「男らしくなるように、私服もね、」

「岸川」

「……っ、


森山…、私、疲れちゃったよ……っ!」


黒曜石のような瞳に、涙がたまり始める。森山が名前を呼ぶと、ついにそれは雫となって零れ落ち、彼女の固く握られた手の上に落ちた。


「―…頑張ったな、」


嗚咽を漏らしながらも、彼女の口は止まらない。
そんな朔を、森山は静かに見守り続けた。


外はもう、太陽がその姿を隠している。室内灯に照らされながら、彼女の独白は続く。


「でも、自分勝手だけど…っ私、幸ちゃんが、好き…っ!」


一緒にいたいよ、でも、私のせいで女の人嫌いなの?どうしよう、私も嫌われちゃう。そんなの嫌だよ、側にいさせてよ、


「どうしようもなく好きなの、
バスケが大好きなとこも、本音が上手く言えないとこも、昔から何も変わってない、
そんな幸ちゃんが大好きなんだよ…っ」

とても、とても長い片想いは、この少女にとってどれほど重く、辛くのしかかっていたのだろう。

それでも止められなくて、どうしようもなくて。唯一側にいられる手段を駆使したのだと、そう彼女は言った。


森山は、傷だらけの身体にさわりの無いように頬を撫ぜ、扉に向かって、ぽつりと呟いた。




「…だってさ、―――笠松」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!