[携帯モード] [URL送信]

二次創作/夢
[PERSONAL DATAU]











○志島絲

・メイントリガー:弧月/旋空/シールド/アステロイド‐拳銃(ハンドガン)
・サブトリガー:ハウンド‐拳銃(ハンドガン)/バッグワーム/シールド/グラスホッパー
※トリガー構成は入れ替え有り

・戦闘スタイル:弧月と拳銃が基本装備。ショルダーホルスターに拳銃を仕舞っており、上に羽織ったジャケットで攻撃の初動を隠している。近距離戦ではシンプルに厄介。鞘を握るのはブラフ、低く構えるのもブラフ。利き手側の肩を敵正面に持ってくることで脇下の拳銃(ハンドガン)の存在を悟らせない。しかし射撃か旋空か、場によって変えるのでより対処が面倒。また、服越しの射撃は鳩原を意識している。体で隠せば自分のことは絶対に撃てないと確信しているからこそ。これは鳩原の腕を信頼し、意識しているために形にしたものと言っても過言ではない。弱点は火力の高い中・長距離攻撃。ほぼ抵抗する術が無い。

・究極の理想は横向きに佩いた弧月を抜刀と同時に旋空を放った後、逃れた相手を片手の拳銃(ハンドガン)で確実に仕留めること。旋空が従来の射程を下回っているため、まだ完成には至っていない。


→本人に度胸がついたのかよく猛犬(影浦)が隣にいるからか、やっかみや呼び出しが減ってやっとこ普通にランク戦が出来るようになってきた。ハッピー。トリガー研究に余念がなく、鳩原と色々シュミレーションしている。その関係で開発室によく出入りしており、蔵内と仲良くなった。蔵内繋がりで神田とも仲良くなっているため、王子からの謎の絡みが多くビビっている。犬飼にもよく絡まれる。アンハッピー。生駒とは都合が合えばよく手合わせしているので完全な師弟関係と言って良いが、生駒から正式に了承を得ていないのでまだ自称弟子。頼れる年上は諏訪・堤・生駒。


▼可視化されている数値の謎
→現時点で判明していることは以下の通り。
・万超えの人だと特殊エフェクトが出るらしい
・人によってフォント/色が変わる
・数字自体が本人と連動して感情豊かでありよく動く
・他者の値同士で絡むこともある【New!】
・絲から相手への好感度に変化は無くても値が上がることがある【New!】




○辻新之助

→動悸が激し過ぎてトリオン体なのにずっと息が上がっていたウブ男子。絲に一言礼を言いたくて奈良坂に助けを求めたら、佐鳥、鳩原、犬飼と本人を置き去りに話が拡大してしまった。異性がとことん苦手だが、今回の事故は正直ラッキーだったとは思っている。思春期なので。とはいえ良心の呵責がすごくて机の下の住人になった。数値は6万4000。面と向かって会話できない分、数から生み出されるエフェクトの主張が激しいらしい。瞬きの音はドゥインドゥイン!!のチカチカレインボーネオンである。犬飼曰く絲への態度はいつもの辻ちゃんじゃないよね、とのこと。本人は全く気付いてない。




○犬飼澄晴

→今回何も手出ししてないのに絲からの心象最悪の男。絲への好感度が一気に1000アップし、数値が6万1000になった。ラッキースケベ系ピタゴラスイッチがよほどツボにはまったのか、10分以上笑い続けていた。本人曰く腹筋が割れたそう。まあ頑張ってるチームメイト兼後輩に助け舟を出してやろう、と絲に辻とのトークトレーニングを提案した。序盤は絲に話し掛けられた辻が「▽バトル を 仕掛けられている !」状態になるので、やっぱり笑ってしまう。あああこの二人最高ォ!!ここ最近の犬飼はご機嫌で滅茶苦茶気持ち悪いと影浦と絲の間でもっぱらの噂である。いい加減にしとけ。




○佐鳥賢

→悪気なくラッキースケベ系ピタゴラスイッチのきっかけを作ってしまったお調子者。正直何も悪くないし佐鳥のおかげで事態が進展したのだが、心底申し訳なく思って武士みたいな礼節を以て絲に接した。ツインスナイプという変態的な技術の持ち主故か異様に高い数値・8万2999を持つ。軽く調子に乗るけど基本は低頭平身なので絲から可愛がられる。ネタ枠みたいな立ち位置を自分でも理解して楽しんでいるが、それはそれとして分かりやすく可愛がってくれる先輩が大好きだし尊敬している。烏丸にそのことを話したらものすごい目で見られた。何?怖いよとりまる…




○鳩原未来

・メイントリガー:イーグレット/アイビス/シールド/スパイダー
・サブトリガー:バッグワーム/FREE TRIGGER/シールド/FREE TRIGGER

→色々と巻き込まれ困惑していた女。絲と共にトリガー研究をする仲であり、ポジションは異なるが様々な観点からトリガー性能やその運用について話し合っている。シンプルに仲が良いし相性が良い。武器のみを破壊する精密射撃の持ち主で、数値は9万2000。狙撃手の中では東の次に高い値。波に揺れるような動きをしながらカチューシャのように頭に刺さっているため、とても目を引く。数値が目立つのはそれくらいで、エフェクト等で自己主張はあまりしない。絲から聞く二宮の話と、二宮から聞く絲の話に齟齬というか隔たりがあるように感じていた。チーム戦での絲の戦い方を改めて目の当たりにして、やっぱり二宮の弟子ではないなと思ったそう。正解。




○東春秋

→後輩育成、またシステム構築のためにチーム戦を提案した。育成対象として絲に目をかけており、自分からは来てくれないので話しかけに行く。ビビられているとは思っていない。絲が自分はチームに向いてないと言う本意を確かめようとしている。集めた人を一旦フィールドに転送させたのは、事前の知らせが限られた状況でどこまで情報収集できるか、絲だけでなく各隊員の能力を見たかったから。撒き餌式人心掌握術の使い手であり、ボーダーの深淵に近しい男。絲の勘は間違っていない。




○米屋陽介

・メイントリガー:弧月(改)‐槍/幻踊/シールド/旋空
・サブトリガー:FREE TRIGGER/FREE TRIGGER/シールド/バッグワーム

→チーム戦?やるやる俺参加で!と食い付いた槍バカ。トリオンが多くないことを自覚し、戦い方を研究して7万9000の値まで上り詰めた努力の天才。何だかんだと感情表現豊かな絲を面白い人だなと思っており、許されるラインを見極めてちょくちょく絲で遊ぶ。人の機微には敏い。槍型弧月に興味津々な絲に色々と聞かれ、教える代わりに模擬戦の約束を取り付ける抜け目ない男。今回のチーム戦は東主催なのに東は不参加ということで、絶対なんかあるなーと察している。その通り。チーム戦では攻撃手キラーの弓場と当たり落とされてしまったが、本人は楽しんでいた模様。ヒュー!!とダンスしている数字は、出水のものとよく体当りして遊んでいる。ドゥギャリリルルルル。




○出水公平

・メイントリガー:アステロイド/メテオラ/バッグワーム/シールド
・サブトリガー:アステロイド/バイパー/ハウンド/シールド

→えっチーム戦?何それすげえ楽しそうじゃん!と食い付いた弾バカ。戦う才能に溢れており、チャンスがあればすぐ飛び込む所がある。しかし隊長が戦闘力の代わりに何かを失っているのを見て、ああはなるまいと誓っている賢い子。チーム戦では端から中央へと動き回り、存分に戦場を支配していた天才。頭の回転も速い。そのため数値は8万9000と高いが、その数字自体は元気いっぱいに米屋の数値とぶつかり合っている。ドゥギャリリルルルル。天才が男子高校生の形をしている。二宮から絲は弟子だと聞いていたが、多分違ぇなこれ…と思っている。正解。




○嵐山准

・メイントリガー:アステロイド‐突撃銃(アサルトライフル)/メテオラ‐突撃銃(アサルトライフル)/シールド/FREE TRIGGER
・サブトリガー:スコーピオン/テレポーター/シールド/バッグワーム

→三門市知名度No.1の物理的に煌めく男。木虎はまだ隊に加入していないため嵐山隊のランクはそこそこだが、単独の駒としてもかなり強い上面倒なトリガー構成をしている。9万1500の高い数値は尊敬・崇拝・信頼・憧れと様々なバフが盛られているが故。ビッカビッカと光るミラーボールを頭上に掲げる、歩くダンスフロア。彼が居れば気分が高揚し鼓舞され、元気が出るらしい。ヤクか?絲が嵐山を見る時はミラーボールをなるべく直視しないようにしているため、顔が皺付きがち。本人は目が悪いのかな?と心配している。今回のチーム戦は仲良しの弓場と生駒と戦えるとあってとても楽しみにしていた。




○迅悠一

→謎発言ぼんち配りマシーン。嵐山に予言を残していったことで、絲が少なからず迅に抱いていた不審感を自らかき立てた。実力派エリートを自称するだけあるらしいが、数値は今の所不明。絲が何か見ていることに気が付いているが、これを本人に聞いたり周りに知られたりすると爆速記憶封印措置ボーダー脱退ルートへ突き進み、迅が各所から恨みを買う形になるので固く口を閉ざすことを決めている。良かったな。夜道にはまだ気を付けなくて済むぞ。今後絲のお尻を触る所を人に見られたらジ・エンドを迎えるので要注意。まず絲のトゲトゲ頭マブが来るし生駒隊に囲まれる。




○太刀川慶

・メイントリガー:弧月/旋空/シールド/グラスホッパー
・サブトリガー:弧月/旋空/シールド/バッグワーム

→戦闘力に全てを吸い取られた悲しき生物。東超えの22万という数値を持つ、モンスターナンバー。バトルジャンキー故に誰それ構わず戦いまくり、それで負けていった数多の人々から畏怖と尊敬を集めた結果の値なのだが、そんなことは分からないので絲は滅茶苦茶警戒している。自分は強いという絶対の自信の元、挑戦を受けるつもりで相対したら予想外のひっかけ技を食らったのでもの凄く興味が湧いた。他にはどんな手ェあんの!?なあなあなあ!!と絲を追いかけ回す未来はすぐそこ。戦うことしか頭になく、対外的にまずい構図であることの自覚が薄い。忍田出動。




○生駒達人

・メイントリガー:弧月/旋空/シールド/FREE TRIGGER
・サブトリガー:FREE TRIGGER/FREE TRIGGER/シールド/バッグワーム

→息ぴったりの俺ら、プリキュアだったんとちゃう?頑なに師匠と名乗ってくれない我らがイコさん。数値が1000上がり8万3000になった。実は絲からの好感度500、生駒から絲への好感度500の内訳。健全な相思相愛。時間があれば絲と手合わせしているので、突然でも生駒隊他メンバーが嫉妬するほど息ぴったりの動きができるようになった。スキンシップも多くなったが、二人ともキャッキャしてるので通報されない。良かったね。傍から見れば完全な師弟関係なのに、生駒がいや!まだ師匠は名乗れん!と駄々をこねている。でも背中合わせダブル旋空はその内絶対やると決めている。はよ腹くくれ。師匠面二宮が迫り来てるぞ。




○弓場拓磨

・メイントリガー:アステロイド‐拳銃(ハンドガン)/バイパー‐拳銃(ハンドガン)/シールド/FREE TRIGGER
・サブトリガー:アステロイド‐拳銃(ハンドガン)/バイパー‐拳銃(ハンドガン)/シールド/バッグワーム

→発言する度に場の注目を奪い、集中線を背負うアツい男。8万3000の数値はとても高いのだが、眼鏡の上に陣取って仁王立ちしているため正直位置取りの方が気になって仕方ない。動きはわりと機敏な様子。流石に戦闘中は頭上に移動していたが、何故か髪の分け目に沿う形で乗っかっているためやはり位置取りが謎。ポリシーがあるのかもしれない。チーム戦での絲の有言実行っぷりを気に入り、たまに手合わせするようになる。戦術も似ているのでお互い学ぶことがありWin-Win。絲と話していると角から半分はみ出した生駒がジッ…と見てくる。別に師匠の座は取らねェから安心しろ。




○隠岐孝二

・メイントリガー:イーグレット/ライトニング/シールド/グラスホッパー
・サブトリガー:バッグワーム/FREE TRIGGER/シールド/FREE TRIGGER

→実はバイブスぶち上げのりのりだったイケメン・もさもさンバイザー。生駒と絲が居ると聞いて実は自らチーム戦に名乗りを上げており、もう一人くらい狙撃手が欲しかった東にOK貰ってめっちゃ喜んだ。連携は叶わなかったが、自分から近付いてくることの少ない絲とたくさん話せたし気に掛けてくれたしでルンルンハッピー。後々生駒との連携を見て両方に嫉妬する。俺かてイコさんのことめっちゃ援護できますし、志島先輩に合わせられますからね?数値が1000アップして4万9000になった。ぽこぽこかわいいハートを生み出しているが、まだ絲のことは気になる先輩といった認識。




○歌川遼

・メイントリガー:スコーピオン/メテオラ/シールド/アステロイド
・サブトリガー:スコーピオン/カメレオン/シールド/バッグワーム

→サポート&特殊戦術特化型できる男。風間繋がりで絲とは知り合っており、和やかに会話する仲。癖が強いボーダー隊員が多い中、佐鳥と並んで絲が可愛がっている。優しく気が利き頭もいい後輩だが、女性に対して気の利く言葉を言うあまり口説き文句みたいになっているため絲から勝手に心配されている。勿論言う相手は選んでますよと返した直後、絲の髪型をさらっと褒めたのでますます心配されている。数値は7万8600と高く、デジタル時計のような縦長のフォントをしている。チーム戦では生駒と絲の息ぴったりさに驚いた。




○三浦雄太

・メイントリガー:弧月/旋空/シールド/幻踊
・サブトリガー:カメレオン/シールド/バッグワーム/FREE TRIGGER

→実は機動が高いちょいもじゃ男。チーム戦の話を聞いて折角だし行こうかな…と顔を出したらとんでもねえ面子ばかりでひっくり返るかと思った。心の中の従兄妹に喝を入れられて気を取り直し、荒船と合流して生駒を相手取っていた。戦うのが嫌な訳ではない。動きが身軽なため生駒旋空を受けずにこらえていたものの、戦況が変わって不意を突かれたことで脱落。2万8000の数値はしわしわブルドックのごとくしょんぼりしていたらしい。いつもは気の弱いチワワみたいにふわふわして微振動している。




○荒船哲次

・メイントリガー:シールド/弧月/旋空/FREE TRIGGER
・サブトリガー:バッグワーム/シールド/FREE TRIGGER/FREE TRIGGER

→心の幼児大歓喜の巻。男はいつだってロマンに生きてんだよ、とは本人談。絲とは影浦繋がりで知り合い、普通に仲良くなった。たまに上げる奇声面白ェな…と思っている。絲の隠し玉は彼の大好きなアクション映画に通ずるものがあり、興奮が抑えきれず欲望が口に出た。俺もやりたい!!!まだ狙撃に手を付けていないため、現時点での数値は6万。大興奮するとウズウズする気持ちが表れるのか、俊敏に反復横跳びし始める。それはそれとして、チーム戦では味方が皆落ちてしまった中でも点をもぎ取っていったかっこいい奴。それが出来るのは確かな腕があるから。









[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!