[携帯モード] [URL送信]
□初めまして、さようなら



太陽がさんさんと照る昼下がり。



「…なにやってんでィ」



こんな日にやる気がでるわけねェ俺は、隊務をサボリうろうろしていた。…のだが。路地裏に女がいるのに気付いてしまった。



「おーい、死んでんのかィ」



『ん…、か…い?』



死んでなかったようだ。眠そうに目をこするそいつをよく見れば、ずいぶん整った顔立ち。



―ちゃき



「なんでこんなとこで寝てやがんでィ」



『いやきのう寝ちゃってさー、ってちょっとーッ!!なんで刀抜いてんですか!?しかも首に当たっちゃうよーッッ!!』



…こいつァいじめがいがありそうなやつだ。



「ただの女がこんなとこで寝ねーぞィ。何者だコノヤロー」



『いやほんとすみません!怪しいものじゃないんですよ、それはもう!!』



その女はあせりながら、ちぎれるほど首を振る。



『…もしかして、真撰組の沖田総吾さん?』



「なるほど。俺のストーカーですね〜。はい、ストーカー規制法違反で逮捕ね〜」



『なっなんでわかったんですか?、って違ーうっ!
ストーカーでも何でもないんですって!ただの町娘です!』
まあ俺は有名ですからねィ。知られてるのはしょうがないとして、



「腰の刀はなんでィ?」



『……………おもちゃです』



明らかに怪しいぜィ。



「あんたの名は?」



『是永 千冬です。ではさようならっ』



「おいってめえ、」



…変な奴だぜィ。まあ危険人物には見えやせんし…



「また会いそうですぜィ」





初めまして、さようなら


あいつ、顔がいいわりに頭悪そうだな





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!