[携帯モード] [URL送信]
すれ違い 幸村sid

部活で俺はのどが渇いて君の所に行く

するとそこには2人きりで
だから今日も聞いてみる

でも、 また断られたらどうしよう とゆう気持ちがあって俺はどこか控えめに聞く

そしたら


「うん!今日からもう平気!一緒に帰ろう!」


って君は笑顔で言ってきて・・
俺はうれしさからか、驚き、笑顔になった


その後の部活は絶好調で自分の単純さにクスリと笑った




俺は急いで支度をすまして海里の所に歩きながら『帰ろう』そう言おうとした

でも、
柳がそれを遮った

柳が小声で海里に何か言うと、海里は俺に向き直って

「精市、ごめんっ!今日もダメだ;;」

ってすごく申し訳なさそうに言った

一瞬俺は動きを止めたけど笑顔を作って君に背を向け、歩きだした



なんだか3日前が懐かしく思える
君と一緒に帰ったり、ご飯を作ったり…

なんでかな…目の奥が熱くて仕方ないや…










ピンポーン
ちょうどお昼にベルがなる

「はい?」
俺が出ると、そこには頭の上に疑問符を浮かべたブン太と普段通りの真田とジャッカル

「どうしたの?」
俺が聞くと真田が答える
これからなぜか俺とブン太は海里の家に行かなきゃいけないんだとか…
詳しく聞くと真田とジャッカルは「行けば分かる」としか答えてくれなかった




海里の家について、ドアの前に立つと2人が急に後ろにさがる
「おまえ等が先にはいれ」
その言葉にブン太はなんでだと色々聞いていたけど2人は答えなくて、いきなり押された

その衝動で俺らはドアを開けてしまう


パーン
パーン
パーン
大きな音がして見てみると、俺とブン太はクラッカーからでた紙吹雪だらけで、目の前には君やみんなの満面の笑み

…え?

俺がそう思ったとき、奥にいる仁王が構えていた銃から紙吹雪と大きな音が鳴った








「「「「「「Happy Birthday!!」」」」」」
みんなが声を合わせて言う

あぁ…この間のはこうゆうことか
俺は1つ悩みが無くなって、みんなと一緒に笑顔で騒ぎ始めた






プレゼントをみんなから次々と渡されて君からも渡される

中にはヘアバンドとシュークリーム

ブン太へのプレゼントはケーキとリストバンドだった
ブン太はプレゼントを貰った時、「この間教えたケーキ」と確かに言った

ケーキ 教える ?

俺は頭をフル回転させた

あの日、スーパーで2人を見かけた日、2人は何を買っていた・・?

“おっこれこれ!ここのメーカーの良いんだぜぃっ!”
“へー。じゃぁそれ、買おうか”

2人がいたのは・・牛乳のコーナー・・・・

あー。。何勘違いしてたんだろう・・
こうゆうことか・・

俺は今まで嫉妬していたことが恥ずかしくなったのと、あの時聞いてきた意味が分かって簡単に答えてしまったのに対して少し申し訳なかった




でも、それと同時に健気な君を無性に可愛く感じた







next⇒

[戻る]

[←]

18/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!