[携帯モード] [URL送信]

じじ孫娘っ!
じじ孫娘っ6
高級車らしく、中のクッションは良い物だったが、今はそれを楽しんでいる余裕はない。

なぜなら、隣にはあの美形がいるからだ。

(けっこう暑いハズなのに、なんか冷や汗出てきた………俺、どうなるの;;;)

一緒に拾ってもらった鞄を抱えながら、綱吉は小さく縮まっていた。


15分ぐらい走り、車は並盛病院の入口で停まった。
リーゼントの人が、すぐさまドアを開けてくれて、綱吉は手を引かれながら病院のロビーをくぐった。
美形は、さっさと降りて受付で話していた。

「あの、ここまで送ってもらって本当にすみません…後は自分で何とかするんで…」
「今、恭さんが話してますから大丈夫ですよ。」

「いえっ!これ以上迷惑かけるのは…本当に!」
(だって、何か悪すぎるぅ〜よく分かんないけど予定潰しちゃったみたいだし……それに早くこの人達から解放されたい;;;)

しかも、この二人が入ってきたとたん、騒がしかったロビーが一瞬にして静まり返ったのだ。美形と話している受付壌など、顔が真っ赤になったり真っ青になったり、笑顔が引き攣っている。
(この人達、一体何者なんだよぅぅ〜!)

そんな俺の心の声が聞こえたかのように

「なんだ、草壁じゃねぇか?…って何でお前もいるんだ、ツナ」
「「リボーン!」さん!」

俺とリーゼントの人の声が、キレイにハモった。

「沢田さん、リボーンさんとお知り合いなんですか?」
「え…まぁ。あの貴方もリボーンを知っているんですか?」
「お前らー病院で大きな声出すなよ、ツナ、どうしたんだ?やけに、ボロボロじゃねぇか」

「この子が、僕の車に飛び出してきたんだよ」

(美形、戻ってきたぁー!)

リボーンは、美形を見てもビビる事なくニヤリッと笑い


「よぅ、雲雀。久しぶりだな、いつこっちに、戻ってきたんだ」
「昨日だよ。君こそまだ、並盛にいたの?リボーン」
「いちゃ悪いのか?優秀な俺様が、ここで医師やってるんだ。感謝してもらいたいぐらいだな」
「まぁ、君の腕は認めるけどね」

(スッゲー、さすがリボーンだよ。なんか対等に話してる。やっぱり、あいつも美形だから物おじしないな…)

ぼへーと、見ていたら二人が自分の方を向いたので、慌てて目を逸らした。


「ツナ、勇気あるっていうか…無鉄砲だな。…女子だろお前、一応」
「君と知り合いなら、ちょうどいい。この子、診てくれない?」
「俺は、小児科医なんだがな……どっちかと言うと、こりゃ整形外科だろ。んー、知り合いに入江って整形外科医いるから話つけるわ。ちょっと待ってろ」
「リボーンッ!…ごめんな」
「悪いと思うなら、今度骸のケー番教えてくれ」
「それは、却下」
「……お前、ケチだな」
「個人情報を、教える訳ないだろう。しかも、骸のなんて」
「へぇーへぇー…」

リボーンは、冗談なのか本気なのか分からない態度で、ロビーから離れていった。

「まったく、あいつはナンパ医者なんだから…」

俺がブツブツ言っていると、

「ねぇ、なんで彼と知り合いな訳?」

美形からの、突然の質問。

「…えっ!…あ、あのぅ俺の、祖父の知り合いっていうか、後幼なじみの、主治医でもあるんです。家庭教師みたいな事もやってくれて…」
(って、なんでこんなに話してるんだ!俺…)

「ふーん、彼にあんなにくってかかるなんて、君面白いね」
「はぁ…;;」

美形は興味あるような無いような返答で、手近にあるソファーに座った。

「あのぅ…差し支えなかったらでいいんですけど、お二人の名前って…」
(俺だけ名乗ってるのって、なんか理不尽だしー)

美形とリーゼントは、お互い一瞬きょとんとしたが、
「あぁ、言ってなかったっけ。雲雀恭弥だよ」
「失礼しました。私は草壁哲矢です。所で、沢田さん。ご家族の方に、連絡をした方がいいと思いますが」
「そ、そうでした!忘れてました;;;」
(うわぁ〜どうしよう;;絶対、怒られる!!!)

うなだれながらも、綱吉は携帯を取出して電話をかけた。

「もしもし、あっ。おじいちゃん!母さんは?いないの。………えっと、その詳しくは後で話すけど俺今、病院にいるんだ!…た、大した事ないよっ!…………うん、ごめん…。……ありがとう、慌てないでゆっくりでいいから!…じゃあね」
(おじいちゃん……予想通りすっごい心配してたな…)

携帯をしまいながら、

「あっ、ひ、雲雀さん。草壁さん。祖父が来てくれるみたいです。本当にすみませんでしたっ!」
「本当にね」
「Σ恭さんっ!…すみません」
(草壁さん、顔は怖いけど…良い人だ)

「おーい、ツナ。入江に言ったら診てくれるそうだ。先に、レントゲン撮れとさ。案内するから来い。立てるか?車いすいるか?」

「大丈夫…だと思う;;」

右足に負担をかけない様に、そおぅと立つ。…………やっぱ、痛い。でもちょっと慣れた。
リボーンが手を貸してくれたので、なんとか歩きながらレントゲン室に向かった。

「貴女のご家族が、来るまではいるので安心して下さい」

草壁さんの、優しい言葉が心に沁みた。

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!