[携帯モード] [URL送信]

じじ孫娘っ!
じじ孫娘っ1
(う〜また、あの夢見ちゃった……)
昔、迷子になった時の事をたまに夢で見てしまう。必ず、同じ所で目覚めてしまい、その後は寝れないのだ。

仕方ないので、起きる事にした。
ぽてぽてと、階段を降りてキッチンに行くと、母と祖父は起きていて、朝食の準備をしていた。

「おはよう、母さん、おじいちゃん」
「あらっ?つなちゃん今日は早起きさんなのね。おはよう(^o^)」
「綱吉、おはよう。早起き出来て偉いな」
「うん、たまにはね;;」
(普段、寝坊に遅刻ギリギリが多いからなぁ…)

「今日はゆっくり、ご飯が食べられるわね」

そういって、母はテーブルに次々と料理を並べ始めた。
「いっぱい食べてね。つなちゃん、お義父さん」

「はーい」「うむ」

朝食を食べて、制服を着て、時計を見ると7時半。全然、余裕である。
「行ってきまーすっ」
「行ってらっしゃい」
「車と怪しい男には気をつけるようにな」
(おじいちゃん、毎回同じセリフで飽きないのかなぁ?)

外に出て、向かい側の家のチャイムをならす。
「おや?これは珍しい…どうしました。綱吉君」
「スペードさん……;;;;
あの、骸とクロームは?」「あぁ、骸は生徒会の仕事があるとかで、早くに学校に行きましたよ。クロームは…今日はダメですね。」
「具合、悪いんですか?」「少し、微熱でしてね
明日には行けますよ」
「良かった(>_<)」
「綱吉君、ジョットに愛していると伝えて下さいね(^^)では」
「…ハハハ」
(相変わらず、斜め上の人だなぁ…)

幼なじみの、骸とクロームの両親は仕事で世界中を飛びまわっているので、祖父であるスペードが二人の面倒を見ているのである。だが、スペードはちょっと、いやかなり変わっている人物で、やはり孫の二人も少し変わっていると、綱吉は思っていた。

(おじいちゃんの知り合いって、変わってる人多いよなぁ)
そんな事を思いながら、
今度は、自分の家の右隣りの家のチャイムを鳴らす。
「おはよう。綱吉君」
「おはようございます。シモンさん、あの炎真君は?」
「ちょっと待っててね。炎真、綱吉君が迎えに来てくれたよ。早く、支度しなさい」
「…はーい」
「ごめんね、綱吉君」
「大丈夫です。」

ドンガラガッシャーンッッ!!!!!

と派手な音が響いた。
「大丈夫かっ?炎真!」
「Σ炎真君っ!!」
廊下には見事に、滑り込みセーフの様なポーズの格好をした炎真がいた。
「…………大丈夫」
同じく、幼なじみの小里炎真は、自分と同じくらいおっちょこちょいでよく怪我するので、彼の顔には絆創膏が絶えない。
何だか、もう一人の自分みたいな感じなのだ。

「ごめんね、つなちゃん」「いいよ。炎真君、俺こそ早くてごめんね」
「つなちゃんは、悪くないから…」
「炎真君、行こっか(^o^)」「うん」
「気をつけてね。二人とも」

炎真君のおじいちゃんである、シモンさんは祖父と親友らしく今でも、仲良くお茶を飲んでいたりする。




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!