[携帯モード] [URL送信]
6.




「あぁ……それと、これはお土産」

 大したもんじゃないけど。と付け加えつつ、俺はサラとソフィーの二人にそれを手渡した。さっそくそれを開けたソフィーは、感嘆の声を上げて。

「わぁ……っ! これ、欲しかったネックレスだっ! どうしてわかったの?」

「ずっと見てたから。……それで良かった?」

 念のために確認を取ってみれば、ソフィーが二度頷いてくれた。

「うんっ! ありがとう、おにいちゃんっ!!」

 ここまで嬉しそうに言われると何だか照れくさい。どういたしまして、と告げてサラを見れば、未だネックレスを手に取ったまま無反応だ。いや、じっと見てはいるんだけど、特に何の言葉もない。……もしかして、やっぱり趣味が合わなかったりしたんだろうか。

「……サラ?」

「…………これは、」

 どうしたんデスか。そう尋ねられて、どう答えるべきか思案する。というか、どう返事をすればいいんだろう。買ってきた、で、いいんだろうか。

「あー……お前に似合うかなぁと思って買ったんだけど……好みじゃない?」

 恐る恐る質問してみれば、サラはやっぱり黙ったままだった。これは、何だろう。ひょっとして、返す言葉もないくらいに酷いものを買ってきたんだろうか。ソフィーに聞くべきだったのかなぁ……

 悶々と考え込んでいれば、不意に「あの、」とサラが顔を上げた。

「ん?」

 何? と聞いてみても、それきり言葉が返ってこない。……うーん、これはやっぱり俺がマズいことをしたんだろうか。他に理由らしい理由もないしなぁ……

「あー……別に、気に入らなかったら……」

「違います!」

 いきなりの大声に、俺もソフィーもぱちくりとしてサラを見た。口癖の「デス」が抜け落ちてる。どうしたんだ、一体。

 そうして否定した後、サラは「ええと」とか、「あのデスね……」とか、何か言い辛そうにしている。

「……ええと……?」

 つまり、どういうことだ……?

 俺が一人首を傾げていれば、ふとサラが俺に背を向けた。え、何だ。俺、拒絶されてる? 

「……あのデスね、」

「うん」

「これは、貰っておくデスよ」

「そっか」

 一応受け取って貰えるらしい。なら良かった。人安心して胸を撫で下ろせば、「だから、」とサラは言葉を続けて。

「……今度、これを付けて出かける、デス」

「うん」

「……デスから、」

 急に振り向いたかと思えば、一瞬だけサラは口を噤んだ。けれどもすぐに開口すると、睨むように俺を見上げる。




[*前へ][次へ#]

6/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!