[携帯モード] [URL送信]

まぜまぜ。
紅夜キャラト《更紗の料理》
紅の夜の更紗と那智+αでキャラト。
「《》」これは心の声。
()これは情景だと思って読んでください。

更紗→更・那智→那・ルゥ→ル





更「何が食いたい?」

那「!?……珍しいなぁ更紗が料理なんて」

更「私だって女だ、普通に料理くらいするんだよ!」

那「女……ねぇ………女だったらそんなに力強くないよなぁ……」

更「あ゙ぁ゙?何か言ったか?」(満面の笑み)

那「言ってません!何も言ってないから包丁を突き付けないで下さい!!」

更「………次…何か言ったら覚えとけよ……」(満面の笑み)

那「は、はい!《 こえェ……》」

更「で、何が食いたい?」

那「そ、そうだなぁ……じゃぁ………」

ル『やめとけ、死ぬぞ』

那「へ?」

ル『更紗の料理は溶解液より毒だ』(汗)

更(ピクッ)

那「そうな…のか?」

ル『昔、更紗の料理食って二週間も寝込んだ…』(滝汗)

那「《 うわぁ……… 》」(冷や汗)

ル『あと記憶をなくしっ………!!』

那「!?」

更「今日の食材はルゥにしようか?」(不敵な笑み)

ル『すまん!用事を思い出した!!』

那「《あ、逃げた》」

更「逃がすかぁー!!」(包丁をルゥにぶん投げ)

那「ルゥ危ねーぞ!てかテレポート使えよ!!」

ル『俺、テレポートの苦手なんだよ!うおっ!?危な!』

更「ちっ…外した……」

那「《床にめり込んでる!?有り得ねぇ!!》」

ル『じゃっ☆さいなら〜』

更「後で覚えとけ!!くそったれ!!」

那「……………」

更「ったく!……なんだよ那智、その顔は?」

那「はへ!?俺、変な顔してるか?」(冷や汗)

更「むかつく顔」

那「き、気のせいだ!うん、そう気のせい!!」

更「あほ」

那「あほで悪かったな」

更「馬鹿」

那「どうせ馬鹿だよ」

更「………………」

那「………………」

更「……………」

那「……なぁ……」

更「何?」

那「……そ、その……料理…作らねぇのか?」

更「…………」

那「なんで黙るんだよ?お前らしくもねぇ」

更「……さっきルゥが言ってただろうが………」

那「ああ……言ってたな」

更「食いたくねぇだろ……溶解液より毒な料理なんてよ」(そっぽ向き)

那「……そうだな」

更「《ムカッ!》」

那「でも俺、今すげぇ腹が減ってんだ」

更「!?」

那「なぁ一緒に野菜炒め作らねぇか?」

更「え?」

那「一緒に作ったら下痢程度で済むだろ?」

更「なんだよ…それ……珍しく空気読んだと思ったら……」(苦笑い)

那「本当、なんだろうな…俺にもわかんねぇや」(ニコニコ)

更「やっぱ馬鹿だなお前って」(ちょっぴり照れ)

那「前からだよ」(満面の笑み)

更「…お、おい……」(照れ隠し)

那「ん?」

更「……そ、その………」(ゴニョゴニョ)

那「?」

更「…うぅ……あーもう何でもねぇ!!さっさと料理しようぜ!!」(顔真っ赤)

那「なんだいきなり?」

更「《何で私、照れてんだよ……有り難うくらい言えねぇなんて、どうかしてるぞ自分!》」

那「《変なやつだな》」












作者の呟き
なんかベタだ。
でも書いてて楽しかった*
次は手持ちポケだけでキャラトしよう♪



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!