[携帯モード] [URL送信]

テイルズオブlong

ピピピピピ………

カチッ

フレン「うーん、朝か…起きなきゃ…」

この青年はフレン。金髪に空色の目をしている。現在21歳。

今日は土曜日。

今日は近所に住む幼なじみと、都会へ向かう。

ここは田舎で、周りは空き家だらけ。

そのため、この辺りには衣服は売っておらず、ポツンと果物や野菜、魚しか売っていない。

だから、今日は、幼なじみの要望でマンガと米、電子機器を買うために都会へ向かわなくてはいけない。

そのための準備を終わらせて、フレンは少しセンスのないカバンを持って白いTシャツにジーパンをはいて家を出た。

「あらぁ、フレンちゃんおはよう。何処かへ出かけるの?」

近所のおばさんが話しかけてくる。

この町はあたたかい人ばかりなのだ。

フレン「おはよう。都会へ行くんだ。」

「ああ、そうなの?また、ユーリとでしょ。」

フレン「うん。やっぱり、分かるよね。」

ユーリは幼なじみだ。
この田舎の村ではユーリが唯一フレンと同年代の青年で、小さい頃から仲が良かった。

だから、ユーリとフレンは毎日時間があれば一緒にいる。

学校は学年というものがなく、クラスも一クラスしかない。

この村は今、過疎地域になってしまっており、課題とされているのだ。

「ま、何だ、楽しんでくるんだよ。」

近所のおばさんにいってきますと答え、お世辞にもキレイだといえない家の前に立つ。

そして、チャイムを鳴らした。ピーンポーン

フレン「ユーリ、準備は出来たかい?」

ユーリ「ああ、フレンか、ちょっと待ってくれー」

呼び掛けると返事がして、ドタバタと足音がする。

ガチャ

ユーリ「よっ、フレン。待たせたな。」

やがて、開いたドアから黒髪の人物が現れる。

服装すらも黒く、全てが黒いが、これが彼の定番だ。
荷物は最小限に絞られ、懐に入っている。

これが幼なじみのユーリという人物なのだ。

フレン「ユーリ、おはよう。…じゃ、行こうか?」

ユーリ「ああ。」

電車は三時間に一回か二回だ。

逃すわけにはいかない。

フレンは何か文句を言うこともなく、ユーリの手を引いた。

ユーリも、当然のようにフレンの手をしっかりと掴んだ。






シンとしたホームで電車を待つ。

すると

「あー、もうこの村も終わりだなあ…」

「ああ…引っ越すか。」

そんな会話が聞こえて、ユーリがズンズンと二人組に歩いていく。

ユーリ「おい、終わりってなんだよ!お前ら今までここに世話になったんだろーが!人がいねえからって何だ!んなもん平気だろ!」

そして片方の胸ぐらを掴み怒鳴る。

そんなユーリをフレンは止められなかった。

フレン(…ユーリ…。この村は終わりじゃない…。僕は、この村が好きだから、ユーリの気持ちがわかる。)

「な、何だよ!うるせえなあ!」

「わかった、わかったから!冗談だって!」

ユーリがその言葉に、ようやく落ち着く。

ユーリ「もう言うなよ。」

その時アナウンスが聞こえる。

「電車が参ります」

キキー…

電車が止まる。

ユーリ「行くか。」

フレン「ああ。」

そして乗り込む。







都会に着いたのは30分後だった。

フレンにもたれ掛かり眠りについていたユーリを起こし、電車を降りる。

フレン「ユーリ、まずは何を買おう?」

フレンが訪ねる。

ユーリはしばらく悩んだ後で、電子機器と言った。













欲しい物はこれで最後か、とユーリが一息つく。

少し無駄遣いしすぎたな、と呟いて、ユーリが歩き出す。

慌ててあとを追うフレンにユーリは笑って、カフェに行こうと言った。

まあ、疲れたからな、とフレンも頷く。

その答えに満足したようにユーリは頷いて、流石フレン、と笑った。







やがてたどり着いたのは、裏道にある、いかにも怪しいカフェで、古くさい。

しかし、ここには何度かユーリとフレンは訪れたことがある。

だから、堂々と入る。

カランコロン……

中は外よりもキレイで、どうやらテーブルが新しくなったようだった。

ユーリ「おーいマスター、久しぶりに来たぜー」

ユーリがマスターに呼び掛けると、マスターは何も言わず頭を下げた。

ユーリは、いつものことだと気に止めることもなく、席につく。

それにつられ、フレンも席についた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!