[携帯モード] [URL送信]

*ss*
二度と還らぬ日々へ。(楸瑛+迅)
!暗め注意!










自分が手にしているものを、何かひとつでも手放せたら、もう少し幸せになれただろう。


名門の直系という血統。
人より回転の良い頭脳。
最高の環境で鍛え抜かれた武術。


「あとは人並み外れた美貌ってか?ふざけんな貴様。この自意識過剰めが」
「本当なんだから仕方ないだろう」
「…お前の面の皮の厚さ、なんなら測ってやるよ」


片方の瞳を眼帯で覆うその男と、涼しげな初秋の風が吹き抜ける丘で。
ぼんやりとただ広く青い空を眺めていたのは、下の弟に物心がつくかという頃だった。


幼子の常人とは違うその眼に、一族が彼にその名を襲名させたのは、幾年か前のこと。


そして今度は。


「――――…決まったらしいな。兄上殿の、当主就任」


迅のその声に、楸瑛は応えるでもなく、ただ丘から見える街並を眺め、誰にともなく呟いた。


「あそこにいる人たちは、きっと幸せなんだろうな」

視線の先。広がる街は、豊かな水に恵まれた。

藍都、玉龍。
王都よりも幸せな場所。


「なんだお前、あそこで働いてるような一般市民に憧れてんのか」


そうかもしれない、と力無く笑った楸瑛を、迅はからかったりはしなかった。


秀麗な眉目、明晰な頭脳。
彩七家筆頭名門、藍家の直系。


けれどいつだって彼は兄を、天つ才の弟を、超えることはできなくて。
やっと見つけた恋だって、きっと永遠に叶わないだろう。(至極残念な話だ、と迅は結構本気で思っている)


溢れんばかりの野心という名の激情を、綺麗に内に秘めてしまえるこの男には、この世界は些か窮屈なのだ、きっと。


「そーだな」


珍しく弱気になっているらしい親友の顔を覗き込んで、迅は笑った。


「お前がもしも、もう少し不器用な奴だったら」


まぁ、今のままだってこれ以上ないくらい不器用だけどな。


「きっともっと気楽に生きただろうよ、お前は」


ただ幸せに生きるためには、彼には荷物が多すぎた。
名門の名も、美貌も、頭脳も何もかも。




「――――――……才なんて要らないんだ」




ともすれば酷く傲慢に響くその本音を、理解してくれるのは彼だけだ。


大切なものをたくさん、彼だって失ったはずなのに、いつだってその笑顔は揺るがない。




「悩みたいだけ悩めば良いさ。そんな事普通の奴に言ってみろ、刺し殺されるぞ。お前の馬鹿な悩みを黙って聞いてやれる寛大な人物は、俺様くらいだからな」
「――――…お前こそ、謙虚さを少しは学べ」


唯一ともいえた、楸瑛の親友。


たとえいくら時が過ぎようと、愛しい人が、大切な人がどれだけ増えようと。
彼に代わる存在は、―――――…もう一生見つからない。






さよなら、迅。


いつかもう一度見え、お前を殺さねばならぬ日が来るのが、少しだけ遠いことを願うよ。


けれどきっと、否、必ず。お前を殺すのは私だ。










○●後書き的な。●○
終盤若干捏造あり。
時間軸もかなり曖昧ですすいません。
そして司馬迅初書き。
話の流れが暗い分彼には割とフリーダムに活躍してもらいました―^^
楸瑛さんの幼馴染みってのがポイント高いよね。←
未だ謎ばっかな彼ですが、今後に期待!



*おまけ*
「じん、にいさまー!何してるの?」
「おう、螢。こいつな、馬鹿になりたいんだと」
「おい迅、誰もそんなこと…」
「え?だってにいさまは、もとからばかでしょ?」
「うわぁお前、妹にまで馬鹿にされてやがる」
「十三姫………」


この3人大好きだー!

著:2008・5・31
UP:2008・8・29


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!