[携帯モード] [URL送信]
遭難信号(7章) 

 7章32話「神騎士団」、帝国二人組が帰国した後の事。



レッド「なぁ、もしグレイ達が救助に来なかったらどうしてた?」

マリア「そうね……船が壊れた訳じゃないし、手漕ぎで帰るわ」

レッド「(漕ぎ手は俺だな絶対…)じゃあ波が荒くて漕いでも進まなかったら?」

マリア「進まなかったら…波が静まるまで待つわ」

レッド「ずっと荒かったら?」

マリア「仕方がないから荷を捨てて漂流するしかないわね」

レッド「真昼の炎天とか夜の寒さとかどうする気だ?」

マリア「我慢するわ」

レッド「飯とか、トイレとか、不安な事沢山あるだろ?」

マリア「……何? 貴方怖かったの?」

レッド「ばっバカヤロっ! 俺じゃなくてお前が──」

マリア「私? あんなの平気よ」

レッド「……お前、強いな」

マリア「まあね、貴方よりは」

レッド「くっ──もういい……」

マリア「そう? なら私用があるから行くわよ」

レッド「ああ……」


++++++++++


クリス「マリア、帰国途中に災難だったな。無事でよかった」

マリア「ええ、大した事ではありませんわ。奇襲なんてこれが初めてではありませんし」

クリス「それはまぁ……だが海の上では訳が違うだろう。船が無事だったから良かったが」

マリア「何時如何なる時も、慌てず冷静に、がリセイ様にお仕えする我ら近衛の基本ですわ。それでは失礼します」

クリス「あ……ああ」


++++++++++


レッド「おいクリス、どうだった? マリアの奴、何かいつもより逞しく見えたんだが……強がってる訳じゃないよな」

クリス「そんな感じはしなかったが……」

レッド「? どうかしたか?」

クリス「いや、何でもない。お前は気にしすぎだ」

レッド「あぁ!? ……まぁ、そうかもな。あいつが無事ならそれでいいや。じゃあな」

クリス「……(何だ、ノロケか?)」

グレイ「あの男も妙な所で鈍いですね」

クリス「グレイ、お前はマリアの事何か知っているのか?」


グレイ「ええまぁ。帰国してから直ぐマリアは暇を出していますし、司祭院へ何度か出入りした記録もあります。普段気丈な彼女が身内に会いに行くなど、やはり不安だったという事でしょう」

クリス「事細かによく知ってるな……」

グレイ「同志の行動は逐一確認していますから」

クリス「でも、それならやはりマリアは強がって……」

グレイ「違いますよ。どんなに不安であっても、心は強くあれる時があるでしょう、貴女にも」

クリス「どんな時も、強く……?」

グレイ「レッドは気付いていませんがね」

クリス「え? 何にだ?」

グレイ「ふ……貴女までこれでは教皇も中々不憫ですね。初めて彼に同情しました」

クリス「おいグレイ、何の事を言ってるんだ? お前の話はややこしいぞ」

グレイ「──説明するのも面倒ですから……そうですね、576時間考えても分からなかったら教えてさしあげます」

クリス「ええと、一日は24時間で……20日は480時間の……だぁ! もう分からん! 大体そんなに経ったら忘れてるだろ!」

グレイ「そうですか? 貴女さえ憶えていたら、私はお答えしますが」

クリス「いや、もういい。何だかんだで皆元気だから」

グレイ「それもそうですね(ちょろいですね)」


 ※グレイは何気に黒?



 [完]



 たとえばそこが地獄でも、何も恐くはない。

 私の傍には貴方がいるから──



 (C)LICHT 2008-2-1



前へ←次へ→
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!