[携帯モード] [URL送信]
戸惑う君と(6章) 


 ここは西大陸南部、メノウの港町。何故か人間サイズのカルロと町を出歩く事に。


コウ「んん〜、おいしい〜」

カルロ『……よくそんな物を食べれますね』

コウ「美味しいのよ? 食べる?」

カルロ『結構です』

コウ「カルロも甘いの苦手なのね。絶対人生の半分は損してるよ」

カルロ『私の人生がどれだけあると思ってるんですか。甘い物など必要ありません』

コウ「何言ってるの!? 疲れた時にはこれが一番だよ!」

カルロ『三段アイスがですか? そんなに食べたらお腹壊しますよ』

コウ「大丈夫! 別腹なの」

カルロ『……不思議な生態ですね』

コウ「ちょっと、冷静に分析しないで。カルロも食べてごらんよ、絶対美味しいから」

カルロ『だからいらないと言っているでしょう。私はこれで十分です』

コウ「……!?」



カルロ『──甘……』

コウ「アイス……付いてた?」

カルロ『ええ、お口の周りに沢山』

コウ「恥ずかし〜! カルロありがとう」

カルロ『いえ……』

コウ「ふふふ、甘くって美味しくって幸せ」

カルロ『全く、子供みたいに……。少しは精霊界の王であるという自覚を持ってください。こんな所を見られたら、簡単になめられてしまいますよ』

コウ「もう、いいじゃない! カルロってば口を開けばお説教ね。そんなに私駄目かな!?」

カルロ『……そうではありません』

コウ「じゃあ何でいつもいつも文句ばっかり言うのよ!」

カルロ『仕方が……ないでしょう? こればかりは』

コウ「な……何がよぅ」

カルロ『他人の事はどうでもいいですが、ただ貴女の事になるとつい、色々と言ってしまうんですよ。貴女は危なっかしくて、可愛くて、放っておけないから……』

コウ「────!!」

カルロ『? どうしました?』

コウ「どうって……何て恥ずかしい台詞を……」

カルロ『というかコウ、アイス落ちましたよ』

コウ「あ────っ!?」

カルロ『本当に注意力散漫ですね。これでは到底──』



コウ「も……もうカルロなんかやだ──!」

 ※コウさん、猛ダッシュ。


 === 宿 ===


フレアン「お帰り……!? どうしたんだコウ」

コウ「うぅ〜、カルロが酷いのよ〜」

カルロ『私の所為ではないでしょう』

フレアン「? よく分からんが、コウが何か仕出かしたんだな?」

コウ「なっ! フレアンさんまでそんな事! もう二人共大っ嫌い!」

 ※コウさん、ふて腐れて部屋に篭る。

フレアン「……? カルディアロス、何があったんだ?」

カルロ『……さぁ?』



 戸



 [完]



 可愛くて危なっかしくて放っておけない
 そんな貴女だから、私は────



 (C)LICHT 2008-1-30





前へ←次へ→
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!