[携帯モード] [URL送信]
21話 海賊船05


〜その頃のコウ〜


「カイルー! この荷物はこんでくれー」

「はいっ」

(お……重い……)

 相変わらずバカ重たい荷物を運んでいた。
 もうあまり時間はない。さっきから色んな船員の話を聞いていると、やはり船長が有力だ。

 今日はいつもに増してご機嫌らしい。
 きっと精霊が手に入って喜んでいるのだろう。

(本当に危険ならルーンが黙ってるはずないわね)

 そう思い、荷物をまた倉庫に運ぶ。どうやって船長室に忍び込もうか...そう考え悩んでいる時、コウの耳に朗報が届いた。

「おい、船長がお呼びだぞ」

「え? 私……が?」

 不思議に思ったが、これは又とないチャンス!
 私は急いで船長室に向かった。


++++++++++


 コンコン

「カイルです」

「ああ、入れ」

 コウは静かに扉を開ける。そこには船長と男がいた。男の顔までは判らなかったが。
 ふとテーブルの檻に目をやる。その中に黄色の鳥を発見した。

(――! 居たっ!)

「どうした? 早く来い」

「はっ……はいっ」

 コウはなるべくルーンを見ないように、真意を悟られないように、慎重に行動する。
 ここは言うなれば敵陣。その最中にいるのだから、ここでバレたら厄介だ。

「何用でしょうか」

「ふむ……どうだ? ユーリック」

 隣に居た男が反応した。こいつはユーリックというのか。
 いったい誰なのだろう。海賊の仲間かもしれない。

「ああ、上等だ」

「よしっ! 契約成立だなっ」

「?」

 意味がよくわからないコウ。
 船長はこちらを向き、にやりと笑った。それが妙に気持ち悪い。

「下の者からお前の事を聞いてな、「良い」新人がいる、と……お前はこれから――ドォォンッ!!何だ!?」

 突然の爆風に、船が大きく揺れる。
 船長も慌てて部屋から飛び出した。



←前へ次へ→

28/102ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!