[携帯モード] [URL送信]
21話 海賊船01

 何故こんな事になってしまったのか。それはきっと私の不注意の所為。けどさ……やっとフレアンさんと楽しい旅行が楽しめると思ってたのに。いきなり『海賊船潜入』はないでしょう……!





21話 海賊船





 頭の中で、誰にでもなく文句を並べる。その時の顔は結構険しいものだったに違いない。すれ違う一般人に、少し距離をあけられた。

(女だもん…ヒドイ)

 ちょっと泣きそうになりながらも、海賊船に近づく。この時ものすごく幸運な事に、海賊団は丁度この町で新しい船員を補充したらしい。

 新人さんが、きょろきょろと辺りを見回している。

(あの子に協力してもらおう)

 コウはその少年に近づく。突然声を掛けられてさすがに少年も驚いていたが、私が女だとは判らないらしい。

「君、この町の子?」

「えっ!? はい……本当は海賊なんていやなんですけど…僕、人数合わせに巻き込まれちゃって」

「(素晴らしい偶然だわ…)いいよ、俺が代わってあげる、君は早く逃げろ」

「そんなっ! 無関係な人間を巻き込めないよ!」

「君だってそうだろ? 俺はこの海賊船に用があるんだ、見つかる前にさっさと行って!」

 そう声を張り上げると、少年は急いで駆けて行ってしまった。それを見届けた後、再び船に近寄る。すると、船員らしき男がこちらに向かって何か言っている。

「おいっ! そこのお前、新人だろ!? さっさと来ねぇか!」

「……はい!」

 なるべく低い声で、元気よく返事をし、その男の元へ走る。荷物を渡され、倉庫へ運ぶように言われた。これ結構重い……。
 コウは倉庫へ行き、荷物を降ろして一息つく。今は誰もこの倉庫にはいない。埃っぽくて、むせ返りそうだ。日差しは小さな窓からしか入らないので、昼間でも充分暗い。一通り探してみたが、ここにはルーンの姿はない。

「やはり、船員が持ってるか……」

 出航は夕方5時。あと3時間だ。それまでにルーンを見つけて脱出しないと、大変なことになる。
 私は倉庫から出て、さり気なく他の船員に探りをいれ、ルーンを探し始めた。



←前へ次へ→

24/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!