[通常モード] [URL送信]
20話 港町リノア08


 フレアンを先頭に、私、カルロと続く。ルーンは籠の中でお休みだ。様々な店に目移りしながらも、活気溢れるこの街が少し気に入っていた。フレアンさんは歩幅を気にしてくれているらしく、時たまこちらを振り返る。彼の優しさが、嬉しくなる。

「……何を笑ってる」

「えー……別に?」

 照れくさそうに顔をそむける彼。ああ、幸せ。こんな旅がこれからしばらく続くなんて。
 でかしたヘルトさん!

「コウ、船券を換えてくる。この辺で待っててくれ」

「うん……一人で行くの?」

「? ああ、何か問題があるか?」

 フレアンさんは、いつも一人で先先行動する。そういう所は尊敬するんだけど、ちょっと寂しいなぁと思う。もう少し周りを頼ったらいのに。
 はっ!私が頼りないんだっ!!

「フレアンさん! 大丈夫! 私ルーンとここで待ってるから、カルロ連れて行っていいよ」

 よし、言えた! まぁ案の定、彼は意味判ってないけど。

「……何の事だ?」

『そうですよ、コウ。何で私がこの男と一緒に……』

「駄目! フレアンさん一人じゃ寂しいでしょ!? 一緒に行ってきなさい!」

 コウは何を原動力にしているのか、自分でも判らない程のパワーが出た。その勢いに気圧され、カルロも言葉に詰まる。フレアンは……コウの言いたい事はよく判らなかったが、彼女がそこまで言うのには何か訳があるのだろうと考えた。

「まぁすぐそこだからな。カルディアロス」

『……はぁ、判りましたよ』

 カルロはちょっと嫌そうに青年に近寄る。それを確認し、フレアンは交換場へと向かった。しばらく二人の後姿を見守る。

「うん……やっぱり一人になっちゃ駄目だよね。フレアンさんだって誰かといる方が楽しいと思うし」

 などど、呑気に思っていたコウ。実際はきっと毒舌大会みたいになってるんだろうな。二人はすぐ言い争うから。でもそんなコミュニケーションも大切だと思うから。余計なお世話でも何でもいい。人との接触を拒む彼に、少しでも触れ合う幸せを感じてもらえたら、それでいい。



←前へ次へ→

20/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!