[携帯モード] [URL送信]
古の恋人《13》*


 === 南大陸・南部 ===


 風は爽快に草原を駆ける。何も恐れるものはない。そう思って疑わなかった。なぜなら…自分には最愛の彼がいるのだから。

『お、トエさんの家が見えてきた』

 ルーンは風から体を離し人型になると、ふわりと大地に降り立った。

『ここはいつ来ても静かでいいな』

 トエ婆さんにも結婚の報告をしなくてはと、ルーンは駆け足で家に向かった。小さな一軒家の傍で一人の老婆の姿を見つけ、ルーンは笑顔で叫ぶ。

『トエさーん!』

 だが、トエは振り向きもしなかった。

『トエさん、そんな所でどうし――』

 トエの近くまでやって来たルーンは、一瞬漂った血の匂いに気づく。よく見てみると、トエの体は前かがみになって蹲っていた。

『トエさん!?』

 ルーンが大声を出してトエの体を触る。手にまだ暖かい赤い液体が付いた。

『これはっ』

「ぅ……ルー……ン」

『トエさん!』

 まだトエの息はあったが、正面には大量の血がへばり付いていた。その醜態に眩暈がするが、トエの肩を掴んで顔を覗きこむ。


『何があったんだ!? 一体誰に!』

「ル、アが……な」

『何!? どうしたんだ、トエさんっ』

「ルシアが、狙われて……」

 そこまで言うとトエはがくりとうな垂れた。この時ルーンの手の中で、儚くも一つの命が消えた。

『トエさん……? トエさん!!』

 必死に呼ぶが二度とその目が開く事はなかった。ルーンはきつくトエの痩せた体を抱きしめ、そっと地面に横たわらせる。

 ― ルシアが狙われている ―

 トエは確かにそう言った。精霊の王ならその身を狙われる理由が判る。だが、何故村の老人まで殺さなくてはならなかったのか。ルーンはトエから目を離し、泣きそうになるのをぐっと堪えて立ち上がった。

『……ルシア』

 異常な不安が襲う。ルーンは徐々に風を集め体に巻きつけた。そして、昼間にルシアが居る長老の家を目指し風を飛ばした。


 === 精霊村 ===


 ルーンの目に映った光景。それはルーンから声を奪った。雪が溶け、青々とした草原が広がっているはずの広大な敷地に、どれだけの命が失われたか分からない程流された血で、草原は真っ赤に染まっていた。

 ルーンは震えていた。この恐怖と絶望に。そしてそこら中に放置された死体を見る。精霊村の住人全員が死んでいた。

『そんな……何で……っ!?』

 大量の血の匂いに酔ったのか、気が動転して次の行動に移せない。
 正しい判断も下せない。何がどうなっているのか。
 誰でもいい、教えてくれと唸っていた。

『風の神! 風の神!!』

 激しい混乱状態に陥ったルーンの元に、シルフ達がやって来た。

『シルフ……これは一体どういう事なんだ!?』

『それがっ……数時間前に突然兵士達がやって来て、村の人間を殺したの!』

『それから王が連れて行かれたわ!』

 シルフは悔しげに叫んだ。シルフ等比較的弱い精霊は、直接生物に手出しできない。王を、ルシアを助けたくても見ている事しかできないのだ。

『どこ、だ? ルシアは』

『人間の城に連れて行かれたわ! 首謀は数十年前に滅んだティレニア王国の貴族達よ!』

 ―ティレニアの貴族―

 彼らは国が滅んでもなお、奴隷を敷いて自由気ままに過ごしていた。この精霊村は森で隔絶された場所の為、ティレニア王国貴族の牙にかからなかったが。
 その貴族たちが、ルシアを攫った理由は一つ。
 東西中央大陸に出来つつある列強国に対抗する力を得る為。
 今までも何度かルシアの元に貴族共の遣いが来たが、ここまで強行手段に出たという事は恐らく、それほど追い詰められていたのだろう。

『シルフ、そこへ連れて行け!』

『はっはいぃ!!』

 ルーンは暴風を吹き荒らし、シルフ共に渇を入れた。
 シルフ共は一斉に飛び上がり、ルシアが連れ去られたティレニア貴族の所へ向かった。


←前へ次へ→

14/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!