[通常モード] [URL送信]
心の絆《05》

 今、一番聞きたくなかった。
 最も憎い“人間”の声など。

 レイは気が反れて溜めた力を元に戻してしまった。

「お前、もしかして精霊の生き残りか?」

『……』

 レイにそう話しかけてきたのは、その言葉遣いから想像したものより幾分も幼かった。
 長い髪は雑に後ろに束ねられており、髪が痛そうだ。
 だが顔立ちは驚くほど整っていた。

 金色の髪をもつ、この惨状にも劣らない強き瞳で真っ直ぐ精霊を見つめる少年。
 彼はレイの前に立った。

「お前、死ぬのか……?」

『汚れすぎた。輪廻は望めん』

 レイも冷静に答えた。
 まさか「死ぬのか」と聞かれるとは思っていなかったが、その素直さには僅かに好感を持つ。

 少年は目の前で生きる気力を無くした精霊に優しく微笑んだ。
 その表情は何ともいえない衝動をレイに与え、何より汚れなく、美しかった。

 少年は言った。

「お前は自分が汚れたと言ったが、俺はお前を美しいと感じるが」

『……な?』

「お前は死にたいのか?」

 少年の瞳は濡れていた。
 たった今ではなく、もうだいぶ時間が経っているようにも見えた。
 きっとこの焼け跡を目の当たりにし、涙を流したのだろう。
 きっと心の清らかな少年なのだ。
 まだ穢れを知らない、無垢な人間なのだろう。

『生きるくらいなら死んだ方がましだ』

 レイの返答に疑問を持ったのか、少年は首を傾げて問うた。
「お前は死を選べるのか」

 馬鹿な事を聞くなとレイは思っただろう。
「当然だ」

「それなら今は生きろ。お前が自分の死を選べると言うのなら生きる事も出来る筈だ。お前が例え、最後の一人であっても」
 少年は強く言い放った。

 その眼差しが不思議と心地よかった。
 レイは、知らずの内に心を奪われていた。



←前へ次へ→

5/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!