[携帯モード] [URL送信]
21話 海賊船


 21話 海賊船


「何で私が男装なんかしなくちゃならないのよ。花の乙女なのよ?」

 誰にでもなく文句を並べた。
 その時の顔は結構険しいものだったに違いない。すれ違う一般人に少し距離をあけられた。
 その事に少しショックを受けながらも海賊船に近づいた。この時ものすごく幸運な事に、海賊団は丁度この町で新しい船員を補充したらしい。
 辺りをきょろきょろと見回している新人がいた。

 コウはその少年に近づいて声をかけた。
 さすがに少年も驚いていたが、私が女だとは判らないらしい。

「君、この町の子?」

「えっ!? はい……本当は海賊なんていやなんですけど、僕、人数合わせに巻き込まれちゃって」

 素晴らしい偶然だと思った。

「いいよ、俺が代わってあげる、君は早く逃げろ」

「そんなっ! 無関係な人間を巻き込めないよ!」

「君だってそうだろ? 俺はこの海賊船に用があるんだ、見つかる前にさっさと行って!」

 そう声を張り上げると少年は急いで駆けて行ってしまった。それを見届けた後再び船に近寄る。
 すると船員らしき男がこちらに向かって何かを叫んだ。

「おいっ! そこのお前、新人だろ!? さっさと来ねぇか!」

「はい!」

 なるべく低い声で元気よく返事をし、その男の元へ走る。荷物を渡され倉庫へ運ぶように言われたが、これが結構重たい。

 コウは倉庫へ行き、荷物を降ろして一息ついた。
 今は誰もこの倉庫にはいない。埃っぽくてむせ返りそうだ。
 日差しは小さな窓からしか入らないので昼間でも充分暗い。
 一通り探してみたが、ここにはルーンの姿はなかった。

「やはり、船員が持ってるか」

 出航は夕方5時。あと3時間だ。
 それまでにルーンを見つけて脱出しないと大変なことになる。

 私は倉庫から出て、さり気なく他の船員に探りをいれ、ルーンを探し始めた。



←前へ次へ→

24/101ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!