[携帯モード] [URL送信]
16話 騒動


 いやったらいやぁぁぁっ!!

「!?」

『? どうかしました?』

「いや、コウの声がしたような……」

『ついに幻聴ですか、病院に行った方がいいですよ? ああ、心配いりません。コウの事は私に任せて下さい』

「お前、やっぱり……」

 フレアンはある人物の言葉を思い出す。一方意味ありげに何かを悟られ、カルロは少し動揺した。

『何か?』

「この間アモンが言っていた。『カルディアロスはコウに惚れてる』って」

 大変重々しい空気が漂い、長い沈黙が続いた。

『――何を言い出すかと思えば……』

「違うのか? 私もそう思うんだが」

『貴方はどうです? コウをどう思ってるんですか?』

 再び沈黙が訪れる。お互いがお互いを苦しめあっているこの状況。ルーンに仲裁の役を果たせる分けがない。
 この緊張の糸が切れるのはいつなのだろうか。それを心配していたが、意外に早く緊張は途切れた。

 バタンッ!!

「『!?』」

 天の間の扉が勢いよく開いた。金具が千切れそうな音も聞こえる。だが問題はそこではない。いったい誰が入ってきたのか……。
 フレアン達が振り返った時には、扉付近に人の姿はなかった。それと同時に、部屋の奥の寝台からボスッという音がした。今度はそちらを向く。

 そこで何かが大きな布団に包まっていた。その人物はだいたい想像がつく。フレアンは立ち上がり、そっと寝台に歩み寄る。

「何があったんだ? コウ」

 名前を呼ばれ、姿を出そうとしたが、やめた。今この格好を見せるのは抵抗がありすぎる。自分が可愛い系でいける顔ならいいさっ! けど……ちぐはぐな格好を見られるのは勘弁してほしいの。ここは引きこもりを装うに限る!

 コウは貝になった。



←前へ次へ→

18/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!