[携帯モード] [URL送信]
修行13


===4号館 中庭===


「よっ! 元気かぁ?」

 そう元気よく叫んだのは、同じチームのケイン=レセプト。体格が良く、声もよく通る。背も高いのでコウは一発でわかってしまった。

「ぼちぼちよ、それよりリナは?」

「あー、なんか昼のお祈りがどうとか言ってたぜ?」

「ふーん……」

 リナは見習いシスター。毎日のお祈りはかかせないのだろう。彼女が終わるまで暫く待つことにした。その間、ケインと他愛も無い話をして暇を潰していたのだが……。

「調整は上手くいったか? 剣士さんよ」

「まぁまぁね、そっちは?」

「俺はその必要もねぇくらい強いんだよ!」

「えー何それ、信じれない」

「何だと!? 見てろー! 俺のスーパースペシャルアタックをっ!」

 安易なネーミングの攻撃を繰り広げるケイン。とっても鬱陶しかったので、相槌もそこそこに明日の試験について考えていた。

 今日は試験前日。念のためチームで作戦らしきものを立てておくことにしたのだ。

 一次試験は各自で突破。問題は二次試験だ。彼らが恐れる相手、闇族は、とても強いらしい。その情報は上から漏れてもおかしくないと思うのだが、意外に初心者は何も知らない。コウもその中の一人であったが、チームの二人が前回の試験を受けていたため作戦を立てやすかった。

「闇族か……厄介よね」

 コウは精霊の王であるがために、その強大な力に悩まされていた。

 精霊の王−アムリア−は、全ての精霊に等しく力を与えることが出来る。だが、闇族はそれを糧にして現物化し、襲ってくる狂者だった。それに彼らだけは例外で、精神や欲望といったものに、他の精霊よりも強く反応してしまう。

 コウは初め、力を与えることしか知らなかったため、闇族に勝てないと意気消沈していた。だがカルロやルーンの協力を得て、なんとか力を奪うことも出来るようになった。

 ――ただ、

 なるべくは、その力を使いたくは無い。身をもって教えてくれたカルロには悪いが、相手から奪うというのはやはり気持ちのいいものではなかった。

 なるべくはセーレン・ハイルのみで終わらせたい。

 それがコウの望みでもあり目標でもあった。



←前へ次へ→

13/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!