[携帯モード] [URL送信]
仲間06

「本試験が『恐い』だってぇ? そんなん言ってるヤツがエントリーすんなよな」

「――っ」

 ケインの言葉にリナは俯いてしまった。悔しそうに、唇をかみ締めて……。
 確かに言い返せない事だろう。出来ないなら受けなければいい。

 ――でも、そうじゃない。彼女は、リナは軍人になりたいんだ。恐くても、身がすくむ思いをしても、それでも試験に挑むのは、揺るぎない思いがあるからだろう。
 私はそういうの、嫌いじゃないよ。

「うるさいわね、そんなのリナの勝手よ」

「同じチームの俺らが被害受けるんだぜ? たまったもんじゃねーよ」

「あなた、自分がどれほどの者だと思ってるの?」

 コウのその言葉に、ケインはビクリと反応した。こいつ、もしかして……

「あなたこそ、落ちたんじゃない?」

「っば!! 何言って――」

「そんな動揺しないでよ、あからさま過ぎるわ」

「――っ! ちっ……」

 ケインは舌打ちしてそっぽを向いた。

 ――当たってしまった。

 冗談というか、ちょっと腹が立ったから言っただけなんだけど。やっぱり悪かったかな……。
 本人にとってはとても悔しいことのはずだから。他人がどうこう言うことじゃないしね。

 それに、

 挫折を味わった人間は強い。私はそう思ってる。
 一見『落ちこぼれ』と言われてしまいそうなメンバーだけど、そうじゃない。挫折しても、何度も挑戦しようとする意気込みは並みならぬものだ。考えようによっては、彼らは心強いのかもしれない。

「ごめん……私が言うことじゃなかったわ。今度の試験で一緒に戦う仲間だもの、仲良くしよう」

「そうですわ……ケインさん」

 リナも賛同してくれた。
 この子はおっとりさんだけど、人をよく見てると思う。このピリピリした空気の中、にこりと笑ってみせた彼女を尊敬する。



←前へ次へ→

7/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!