[携帯モード] [URL送信]
仲間02

「や……別に特には……」

「そんな訳ないでしょ! 何日も部屋を空けて……どこにいたのよ!」

 どうしよう。
 精霊のことは言えないし、咄嗟の事で適当な言い訳が思いつかない。そう考えてる間も、サラは激しい睨みをきかせている。まるでお母さんだ。
 これはもう、嘘をつくしかない……。

「……依頼を受けてたのよ」

「依頼ぃ?」

「そ、そう、依頼。それで、帰りが遅くなって入れなくなっちゃってね。依頼主が親切な人で、泊めてもらったの」

「ふ〜ん……何日も?」

 絶対サラは信じてない。まぁ嘘だけど。
 言えない事情があるので許して、サラ。

「なんか仲良くなってね。その人から他にも色々依頼受けてたの」

「そうなの……だったら今度紹介してよ」

「えっ!?」

「何よ、いいでしょ? コウの友達は私の友達よ」

 そんな無茶苦茶な……。
 そう困惑していたコウの脳裏に、ある少年が浮かんだ。

 そうだ。ルイがいるじゃないか。今度協力してもらおう。

「それでサラ、何か用があったんじゃない?」

「あっ! そうだわ! あなたに伝えとこうと思って……」

 サラは荷物から何かを取り出している。それは一枚の紙。ぎっしりと文字が書かれているが……

「何それ?」

「やっぱり。あなた知らないのね」

「?」

 何かの行事だろうか?
 コウが呑気にそんなことを思っていると感じたサラは、眉間に皺を寄せて迫って来る。自然と私は一歩下がる。

「あなたが掲示板なんて見る人じゃないって分かってたわ。分かってたけど……ちょっとは気にしなさいよね!?」

 サラはついに爆発した。

 コウは「ごめんなさい」と素直に謝るしかなかった。だがそれは高く評価されたらしい。
 サラはふんっ と息を吐き、元の冷静さを取り戻す。

「これにはね、本試験の詳細事項が記されてあるの。一週間も前から貼り出されてるわ」

「……本試験?」



←前へ次へ→

3/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!