[携帯モード] [URL送信]
聖域と罠13


「さて、久しぶりだな。クリス・リーチェル」

 ルクードの護衛の一人、武士の格好をした長身の男が声を放つ。知ったような口ぶりをする相手に、クリスは昔を思い出した。

「……貴様は」

「俺を忘れたか? 動乱で俺の腕を切り捨てたお前が」

「いや、忘れるはずが無い……」

 クリスは相当苦しそうな表情をしている。コウは心配になったが、視界を遮るように出てきた軽めの男に気を取られた。

「じゃあ俺はこっちの貧弱そうな剣士と遊びますか」

「……」

 コウは無言で男を見る。その恐れることの無い目を見て、相手は機嫌が悪くなった。

「随分身の程知らずじゃ無いかぁ? お前」

「………」

「ああ、俺が恐くて一歩も動けないってヤツか! うけるぜぇ!」

 軽い男は高らかに笑う。クリスはちらりとコウの方を見た。そして、軽い男と武士に向かって言い放つ。

「お前ら二人共私一人で十分だ! かかってこい、犬共!」

「何……?」

「……へぇぇー」

 クリスの挑発に見事に乗った男二人は、同時にクリスを睨んだ。そして、コウの方を向いていた軽目の男は、クリスの方に視線を動かした。男二人は、互いに見あい、にやりと笑う。そして、一斉にクリスに向かっていった。

「死ねや! 姉ちゃんよぉ!」

「クリス・リーチェル! 覚悟!」

 クリスは向かってくる男2人に対して構える。

 確かにクリスは強い。
 だがあくまで司祭。武器も鉄拳のみだ。
 どう考えても、不利は目に見えている。それでもクリスは迎え撃とうとしている彼女は、コウを護りたい一心であった。
 精霊の王であるコウを守るために。

「私って、つくづく役立たずなのね」

 コウの呟きは誰にも聞こえることはなかった。信用されていない。大切に扱われるのは嫌ではないけれど、これではまるで私は子供だ。一対一の対戦すらさせてもらえないなんて……
 確かに私は強くない。それでも護りたいと思うのは私だって同じだ。

 コウはぎゅっとセーレン・ハイルを握り締めた。

←前へ次へ→

13/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!