[携帯モード] [URL送信]
古の精霊10


 数十分ほど歩いた所でカルロが急に立ち止まった。

「どうした?」

『……』

 答える気が無さそうなので私も辺りを見て回る。

 そう言えばカルロも森の方角を全ては把握出来てない様で、たまにこうやって立ち止まって考え込んでいた。今度もそうなのだろう。

 ところがカルロは血相を変えて飛んできた。

『下がってください……早く!』

 カルロの声は私の耳に届いたが咄嗟には動けなかった。
 訳が分からず、ただ突っ立ったままだった。

 カルロが突撃してきたと同時に嫌な音が聞こえた。

 ……だが自身は痛くも何とも無い。確かに何かが刺さったような音がしたのだが。

 そっと自分にしがみついている精霊に触れた。

 カルロの背中が…ヌルりとして、熱かった。自分の手についたカルロの血を見て、カルロが刺された事に気付く。ナティアもカルロの傷に気付き、「きゃあぁっ」声を上げた。

「……カルロ!?」

『マス……ター……』

「なっ……何が……どうして!?」

『逃げ……て……くださ』

「何言ってる! それより止血を……」

 カルロの背中から容赦なく流れ出る血液に、コウは目眩がした。だが、躊躇っている暇は無い。早く手当てをしなければ、いくら精霊だからといっても危険だ。コウは鞄からハンカチを取り出して出血部を抑える。が……うまく止血できない。

「ナティア! ちょっと抑えてて!」

「えっ!? いっいや! 無理よぉ!」

「いいから早く!」

 コウが叫ぶと、ナティアはビクリと肩を震わせ、ゆっくりとハンカチを抑えた。その間にコウは自分のマントを脱ぎ、汚れを払いのけてカルロに巻きつけた。これで少しは血が流れ出るのを抑えられる。そう安堵した時、思いもよらない事態に目を疑う。

 カルロに被せた布に絶えず染み続けていた赤が、それ以上濃くなる事無く止んだ。

「血……止まった……?」

 コウはマントを外し、傷口を見る。必死で抑えていたが別に治療をしたわけじゃないし、数分で治るような傷でもなかった。それなのに。

「うそ……もう治ってる……」

「ほんとだぁ」

 コウの目には、傷一つ無いカルロの背中が映る。ふいに地面に放った小刀を目をやるが、確かに血は大量に付いている。なぜ……

「さすがだな、これがアムリアの力か」

 どこからか知らない男の声がした。コウは辺りを見回すが、どこにもそれらしき姿が無い。急激な不安がコウを襲う。
 こんな森の中、町人がいるわけがない。カルロは傷は治ったが、まだ気を失ったままだ。コウはセーレン・ハイルを握り締め、唇をきゅっと噛んだ。額には暑くもないのに汗が流れる。

「誰だ……?」

←前へ次へ→

14/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!