[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その21〜デート?〜

翌朝起きると、顔の腫れはほぼ引いていた。

これなら額と頬に一枚づつ、湿布を貼っておけば良いだろう。

登校の支度を終え、父さんと優子さん、僕の三人で朝食を取る為テーブルに着く。

『あ〜あ…こんなに早く朝食を取って家を出ても、どうせ学校には硫ちゃん達は来て無いんだよな〜面白くないな〜』

と、考えていると家の外から、けたたましいバイクの排気音が聞こえて来た。

「何この音〜?
こんな朝から暴走族が走ってるの!?嫌ね〜」

優子さんは暴走族に限らず、不良っぽい文化全般が大嫌いで、テレビ等でそういった類いの人達が出て来ると、汚い物を見る様な目をしてチャンネルを変えてしまう。

僕の怪我を知った時もそんな眼で、

「程度の低い高校に入るからそんな目に遭うのよ」

と、言ったっきり僕の存在を無視している。

優子さんは、今もそうした蔑む様な視線を窓の外へ向けている。

「あら嫌だわ…今のバイク近くで停まったみたいね……」

本当だ…音の雰囲気的にウチの前でエンジンを切った感じだ。

ひょっとしたら…

「勇輝…友達じゃないのか?」

父さんがコーヒーカップをソーサーに置いてそう言った。

父さんの顔は何だか少し嬉しそうだ。

「うん♪ちょっと見てくる!!」


トタトタトタトタ。


何だかヒステリー気味に騒いで居る優子さんを尻目に、僕は玄関に向かって走った。

[*前へ][次へ#]

21/199ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!