[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その16〜えすけーぷ〜

朝8:00、学校に到着。

あれ……?
何かやたらと人が少ない……。

自分の教室に到着するも、クラスには四人で固まって雑談してる人しか居ない……。

インフルエンザの大流行で学級閉鎖…とか…?

『とりあえず適当な席に座っておこう…』

一番後ろの席に座った僕に、輪になって雑談していた四人組が、離れた場所から声を掛けてきた。

「よぉ!!昨日はカッコ良かったぜ勇輝ちゃん!!」

「鍛え直して道徳にリベンジしようぜ!!」

「それじゃ、もろに○ッキーのパクりじゃん(笑)」

何て返して良いか判らない僕は、

「あ…ありがとう…これからも宜しくね///」

とだけ言っておいた。


「「「「おぅ♪ヨロシク!!
勇輝ちゃん!!」」」」


何か、私立の進学校だった中学よりよっぽど過ごしやすい感じ♪


四人の話では、大体みんな十時くらいになんないと登校して来ないらしい…
…。

なぁんだ。


九時前になると、担任らしき先生が入って来て出席を取り始めた……。

…って言うか担任の先生が出席を付ける為に呼んだ名前に対して、輪になってトランプをしている四人が、それぞれ「は〜い」とか「へ〜い」とか、返事を繰り返している……。

まさか、これで全員出席と言う事になるのだろうか………?

四人が言うには、とりあえず時間になれば教師が来て授業を始めるけど、途中で帰ろうが何しようが構わないらしい…。
とりあえず、皆一日一回は友達とダベる為に学校に顔を出す様だ…。

入学二日目にして学級崩壊しているとは…。

何故、僕と同じ新入生の四人がこの学校の習慣に詳しいかと聞くと、


「先輩から教えて貰った」


らしい…伝統って凄い。

そーゆー訳で、僕も悪名高いポン高の伝統に従い、授業をサボって校内を探険してみよう♪

人生初のエスケープだ!!

ワクワク……。



[*前へ][次へ#]

16/199ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!