[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その26〜ココはドコ…?〜
―――――――――――――――――――――――――――――。

『ん…?ここはドコ…?
…私はダレ…?』

目を覚ました勇輝の目に、高級ホテルのスウィートルームの様な光景が映り込んだ。

「…ん!!……よっと…!!」

やたらと大きく、やたらと柔らかい、キングサイズのベットから降りた勇輝は、フラつく足取りで床に立つと、恐る恐るドアを開いた……。


『むむむ…どーやら誰かの部屋みたいだ……。
ひょっとしたら、州慈さんの部屋かな…?』

音を起てない様、静かにドアを開いた勇輝は、何故か忍び足で部屋に入って行った。


すると……


「…やっと目を覚ましやがったか……」


―――ドキっ!!!!


「ひゃあ!!!!ご、ご、ごめんなさい!!!!」


不意に声を掛けられた勇輝は、死ぬ程驚いて何故かその場で土下座していた…。

「…何でいきなり土下座なんだよ…」

声の主は、面倒臭そうに黒いソファーから身体を起こすと、ワインレッドの長髪を掻き上げた。

目を丸くして固まった勇輝が、辛うじて言語を発する。

「せ…生徒会長…さん?
ま…まさか…僕って拉致られてしまった…みたいな……!?」

勇輝の言葉を受けた高宮は呆れ顔だ。

「…テメー、貞操の恩人に向かって何て言い方しやがんだ…。
全く…礼儀がなってねぇな…」


「お…恩人……?」


―――――――――――――――――――――。


「……ってゆーワケだ。
つまりオメーは俺が助けなかったら、奴らに強姦されてたって事だ…。
ちょっとは感謝する気になったか…?」


口と目を大きく開いた勇輝は、こんな事を考えていた…

『ケンは、血も涙も無い悪魔将軍みたいに言ってたけど、結構良い人じゃない…ちょっとビックリだよ…』


「オイ…御世話になったら何か言う事が、あるんじゃねぇか…!?」


「……はっ……!!
あり、あり、ありがとうごぜぇますた……!!」

心の旅路から急遽帰還した勇輝が、御奉行様に出会ったお百姓さんの様に、慌てて土下座をすると、高宮は先程までの仏頂面を崩し、小声で笑い始めた。

「…クックッ…だから何で土下座なんだよ…(苦笑)
普通に『ありがとう』って言えねぇのかよ…。
大体『ますた』って何だよ…噛み過ぎだろうが……クックックッ…♪」


「………////////」

顔を真っ赤にして俯く勇輝…。

『…ちょっと噛んだだけなのに……。
もし和美さんが居たら、硫ちゃんみたいに、頭をスリッパで叩かれてるよ…!!!!』

そんな事を考えながら、勇輝が頬を膨らませて上目使い気味に、ジト目で睨んでいると、高宮はソファーから手を伸ばし、勇輝の頭をグリグリと撫でた。

「フフフ…そう怒るな…」


「……別に怒ってないですよ…!!」



本当は少し怒っていた。



何せ、大嫌いな筈の相手に助けられた上、お礼を言っては少し噛んだだけで馬鹿にされ、最後は完全にお子様扱いだ。

高宮はこの短時間の間に、勇輝の不機嫌スイッチをほぼ全て押していた。


[*前へ][次へ#]

26/242ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!