[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その3

―――――――――――――――――。

話は、30分程前に遡る。


場所は生徒会室。


「今回のレクリエーション欠席者の名簿です…」

生徒会の会計係から、優雅に紅茶を楽しんでいた十朱へ、一枚の書類が手渡された。

「ありがと…」

事も無さ気に書類を受け取り、サっと目を通した十朱の表情に、戦慄が走った。

「ちょ…ちょっと待って…これは一体…どうゆう事なの…!?」


「どうしたのですか…?」

問われた会計係は、十朱とは対照的な無表情のまま、そう応えた。

「どーしたも、こーしたも無いよっ!!
司の親衛隊のほとんど全員が、病欠になってるじゃない!!
しかも、司本人まで病欠になってるし…!!
どーゆー事なの!?」


「さあ…?私に聞かれても困りますが…。
何でも、その名簿に書いてあるほぼ全員が、昨日の夜の段階で欠席を申し出て来たそうですよ…?」


「昨日の夜の段階って…」


十朱が深刻な表情で考え込んでいると、会計係は銀色に輝く頭髪を掻き上げ、十朱に告げた。

「…どうやら、二年の相沢 勇輝君の欠席の連絡があった直後に、届け出が殺到した様ですね…」


「え…?」

驚いた表情で名簿を見直す十朱の視界に、勇輝の名前が映し出された。

「ゆ、勇輝…怪我の為欠席って…まさか…」

途端に青褪めた表情になった十朱に、会計係がもう一枚書類を手渡しながら、付け加える。

「…どうやら、犬に右手を咬まれた様ですね…。
まぁ、医師の診断書を見る限りでは、心配は無さそうですが…?」

十朱を落ち着かせようと、言葉を紡いだ会計係だったが、十朱は診断書を一瞥すると、すぐに生徒会室を飛び出して行った。

そして、生徒会室に一人残った会計係は、眼鏡のブリッジを中指で軽く押し上げ、薄く微笑むと、

「フフ…私も、そろそろ勇輝君に逢いに行きましょうか…」

と呟き、立ち上がった。

[*前へ][次へ#]

3/242ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!